• ベストアンサー

香港での買い物は、日本人が買うと税金かからない?

香港に旅行に行きますが、買い物の際、免税されるのでしょうか? 例えば、免税店ならされるとか、空港でお金が最後に返ってくるとか、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

香港では、DFSではなくとも物品に(お酒やタバコであっても)税金がかかっていない(もともと免税)なので、税金を還付してもらう必要もありませんから、安心して(但し信用のおけるところで)買い物を楽しんでください。 当然のことながら、同じ品物であってもお店によって値段が異なることは、あります。

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/jpn/shop/tips/index.jhtml
ogatomo
質問者

お礼

そうなんですね!有難う御座います。行って来ます!

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1
ogatomo
質問者

お礼

有難う御座います。