• ベストアンサー

カーソル

マウスのカーソルを大きくする設定を教えてください。

• newsx
  • お礼率90% (48/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

スタート→コントロールパネル→マウス で タブ[ポインタ]の中の[デザイン(S)]で [Windows スタンダード(特大のフォント)(システム設定)というのを 選ぶと少し大きくなります。 ポインタの絵柄のセットを大きいものに変更するわけです。 他には、使ったことないですが、フリーで特大のマウスポインタを 提供している方がいらっしゃいます。 Vector マウスカーソル http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/mouse/cursor/ の中に「超Bigマウスポインタ」というのがあります

newsx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指示のコントロールパネルのマウスの中で参照にいっぱいデザインありましたので、一番目立ちそうなの選びました。 これでばっちり見えます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#169080
noname#169080
回答No.2

コントロールパネル→マウス→ポインターで 「デザイン」を「Windowsスタンダード(特大フォント)」ではいけませんか?

newsx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コントロールパネル→マウスにあったんですね。 色々試してみます。 ありがとうございました