• ベストアンサー

デジタルカメラに映像について

デジタルカメラのサンプル画像をみていて 右下に四角く、四方から矢印が出たデザインを クリックすると画像が大きく表示されますが あれは、なんなのですか?また自分がデジタルカメラで撮影したときにもあのような仕掛けをする事が簡単にできるのでしょうか? デジタルカメラをまだ購入していません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156442
noname#156442
回答No.1

インターネット上で画像ファイルを開いたとき、 その画像ファイルがウィンドウに収まりきらない大きさのときは、 ウィンドウに収まる大きさに縮小して表示されます。 ここで、マウスポインタを画像上に置くと、 > 右下に四角く、四方から矢印が出たデザイン ・・が表示され、これをクリックすると、その画像ファイルがウィンドウに関係なく元の大きさで表示されるようになります。 これは、インターネットブラウザ(インターネットエクスプローラ)の表示設定によるもので、デジタルカメラで設定するものではありません。 逆に、あなたがデジタルカメラで撮影した大きな画像ファイルをインターネット上に登録し、それを小さなウィンドウで開くと、同じように縮小表示されます。

goodmanman
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 自分では任意に設定するものではないのですね。 画面の大きさに自動的に合わせて くれる便利なものなのですね。 パソコンの機能は、多様でなかなか理解するのが大変です。