• ベストアンサー

Excelでオートフィルターをかけているのですが

よろしくお願いします。 Excel2000でオートフィルターをかけ、 指定した内容のみを表示させています。 この表示されている数字だけをSUM関数などで 計算させたものを特定のセルに出したいのですが、 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.1

SUBTOTAL(集計方法,範囲) 関数できます。 例) A1~A20まで数値があるとします。 結果を表示させたいセルに =SUBTOTAL(9,A1:A20)と記入します。 そしてフィルタで表示させる列を変えてやれば集計値が変わります。 集計方法の数字は 1 AVERAGE 関数 2 COUNT 関数 3 COUNTA 関数 4 MAX 関数 5 MIN 関数 6 PRODUCT 関数 7 STDEV 関数 8 STDEVP 関数 9 SUM 関数 10 VAR 関数 11 VARP 関数 です。 詳細はヘルプをごらんになってください。