• 締切済み

再婚経験者の方に伺います。 長文です。

再婚して1年未満の30代女性ですが、最近夫がとても勝手に感じられてしかたないです。 どう考えたらいいか、なにか解決策がないか、ストレスを減らすにはどうしたらいいか毎日悩んでいます。 アメリカに長く滞在していて、文章が下手ですみませんが、最近の大きいストレスのひとつがこれです。 私の元友人Tは夫だけをパーテイーに誘ったり、Tの女友達があいたいなどと夫にいって、夫を私から引き離そうとなぜかするようになってそれからは友人関係をきりました。 Tはそのうち母親から大金をもらいそれで夫の同僚Cに車やバイクを買ってやったりしてみつぎ、Cと結婚しました。 そしてCの母親が遊びに来るので夫に合わせたいということで、そのTのうちにみんなでいきたいということ。 私はしばらくTとはしゃべっていないし、いきたくないというのに夫は絶対にきてくれと頼むとばかり。 仕方ないので数時間顔をだしますが、いつもこの調子で私の面目や考えなど最近になって考慮も何もありません。 話し合おうとすると逆効果です。 自分の意見を今回は通したいからなどといって わたしにどうしても言うことをきかせようとするんです。 でも私からいわせれば 週末でも何でも 夫のやりたいこと、都合にいつも合わせていると思うんです。 週末は仕事上一週間おきにしか行動しなくてもいいのが救いです。 毎日どうして結婚したんだろうと考えてしまいます。 夫は 結婚をどう思っているか聞くとすごく幸せだとか 死んでもいいくらい愛してるとかいってくるし、 確かにクリスマスプレゼントなどは豪華なものを残業してかせいで買ってくれたりもしますが、なにか違うという感じです。 これは国際結婚だということからのずれもあるとは思うんですが、バケーションなども夫が計画して、自分が払うんだからといわんばかりで、つらいです。 私が仕切りたいという願望が強いのかもしれません。 30代になってまた男のいうことを聞いて下手に出て生きていくのがきついだけなのかもしれません。 家のアップグレードなども夫が払うから決めるという感じです。先妻が浮気しまくって次の人を探したのがなっとくできます。 夫のことを嫌いになりそうです。とりとめのないぐちみたいにかいてしまいましたが、なにかアドバイスがいただけたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.3

 どこの家もそういう部分あるみたいですが、旦那さんと奥さんだと、奥さんの方がたくさんのコミュニケーション必要だと思うのです。特にあなたの旦那さんのような方を捕まえてしまうと・・・あなたが愚痴を言える相手が必要な気がします。ストレスを溜め込むとどっかで爆発してしまうので、うまく処理して下さい。  旦那さんは大きな爆発はないみたいですね。それはちょこちょこ爆発してるせいで・・・なんというか得な性格かも知れませんね(笑)。  あ、伝えたかったのは、「賢者の贈り物」という話で、時期は今、クリスマスですね。もしよかったら、ご主人と一緒に検索してみて下さいね^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.2

 あ、やり直す方向をお考えのようなので、ひとつこれをプレゼントします。有名な話なので恐らくご主人もあなたもご存知かと思います。  自分が何か相手の為にする時に、その見返りを求めていないステキなお話です。お話は都合上女性が多く苦労してるように見えますが、書かれていない男性側の苦悩は想像できると思います。  がんばって下さいね^^/

参考URL:
http://www.netwave.or.jp/~wbox/dokenjan.htm
wifee
質問者

お礼

残念ながらアメリカにいるせいか文字化けして読めませんでしたが、応援ありがとうございました。 子どもがいなかったら気楽な独身生活に戻っているところですが、娘がお互いいて、この生活になじんでしまっているので自分勝手なことは出来ません。  夫は職場などのストレスがたまると 当てこすりに 一緒にいつもいくジョギングに行かないといったり、わざと背を向けて眠ったり、娘の昔のもう直った悪い癖のことを話題にしたりするんです。 後で誤ってきて、デートに連れ出してくれたりしますが、連日これで、まいっています。 何か注意すると根に持ったり非常に傷つくので話し合いも細心の注意が必要です。 疲れるけど何とかストレスがへる方法をいろいろ試してみます。 夫はアル中の家庭で育ったのにキャリアも立派で、いい父親であることで尊敬していますが、普通の平穏な人ではないということです。 回答と 読みにくい文章を読んでいただいて本当にありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.1

 回答を再婚経験者に意見を求める必要が見当たらないので回答します。  感情的になられ過ぎていらっしゃるようで、旦那様の悪い部分しか見えません。好きだから結婚されたのは確かなんだと思いますから、冷静になって再度説明願います。  これだけですと・・・どこがよくて結婚生活を続けているのか・・・なんで再婚なのに、前回の結婚・離婚の経験を活かせずに、それだけお嫌いな人と再婚されたのか・・・っという疑問しかわきませんでした。これ見たら誰でも離婚を勧めるしかないのでは?  ただ、ひとつだけ申し上げておきます。男女の理想が50:50にあるとして、お互い50ずつしか出さないカップルは70か80にしかなりません。  「私がやってあげた」という言い方が出る時点であなたのMAXは50です。一方彼の好意(のつもり)もあなたには「~させようとする」っとなってますのでMAX50ですね。本心で相手を喜ばせる為にやってないのがわかるので、50にも到達していませんね。これではまとまるものもまとまりません。  男女の50:50はお互いが70か80出してやっと100なんです。私の理想で言うと、相手が自分のしたことに対して「~してくれる」と思ってくれて始めて円満にまとまると思います。自分がしたとかしてあげたじゃないんです。「~と思ってくれる」「~と思ってくれた」なんです。  その意味で、大人として結婚したもの同士、責任はイーブンなので、あなたと彼は残念ながら鏡のようにそっくりに私には感じます。

wifee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見方や姿勢によってかなり気分が変わるものなんですね。 経済的なことや夫婦仲からいっても特に大きい問題があるわけではないので、いろいろ工夫してめげずにやっていくことしします。 我慢したり妥協したりするところを見せると夫もまねをすることも多いので そこはもっと要領よくしていくようがんばってみます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再婚家庭、夫の娘の態度のことで

    アメリカに住んでいて、バツ一子ずれ再婚したばかりですが、夫の16歳の長女の態度が2週間ほどおかしいのです。 夫と先妻は半々子供の面倒を見ていて、先妻は再婚を1年ほど前にしています。 夫との受け答えがぶっきらぼうで、なにをきいてもろくな返事をしません。 私に対しては礼儀はただしいのですが、以前のようなひとなつっこさがありません。 私たちの結婚のことは最近までは喜んでいてくれたのに 多分母親になにか言われているんだと思います。車を買ってほしがっていたのですが夫が断ったことと、私たちの結婚が気に入らなかったこともあると思うんですが 本人の希望どうり母親と暮らさせたほうがいいのでしょうか。

  • 再婚既婚者の方に秘訣をうかがいたいです。 

    再婚して半年たちました。 今までになく愛し合って結婚したのにまた障害にぶつかってます。  最近1週間おきくらいにけんかします。 そのたびに仲直りはしますが 大事にしていた何かが壊れてきたようなきがします。愛情がなくなってしまいそうです。 夫の友人の美人な彼女の話とか、夫の昔のいい加減な女性関係や離婚を先妻だけがわるかったなどというのをきくと、不安になるのが 夫にさとられて、いろいろ聞き出そうとするので、感じていることを言うとすごく怒るという繰り返しです。離婚て両方が悪いんだと私は思うんですが、夫は自分のことを棚に上げているといつもおもってしまいます。 でも他にはべつに悪いところはないです。 ちょっと自分の発言には無神経で、私に言われたことには過敏すぎると思います。 夫は夜遅くまで残業することがあるんですが、帰ってきた時に私が眠ってるのが気に障るんですが、疲れているのをしっていて、普段は何も言いません。 夫は幸せだと言うんですがもっと相手がこうだったらと思うことって誰だってあるでしょう。 もっと不安や不満を押し込めてなにも言わないように、態度に出ないようにがんばって疲れます。お互い考え付いたことをぼろぼろと言う性格なんですが、最近は言いたいことを押し込めている様にしているのも、相手がそうしているのを見るのも疲れます。 疲れすぎて娘が3年後に18になったら別れるかもなあなんて思ってしまうんです。 気楽な独身生活が懐かしいです。決して離婚したいと思っているのではないんですが。 デートだけならいい気分でだけいられる、相手にあっている間だけ夢中でいられて後は何も考えずにすむのになあと考えてしまうんです。 このネガテイブな発想ってたぶん離婚した経験から来てるんですよね。 こういう問題を乗り越えるにはどうしたらいいんでしょうか。 読みにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • こんな経験をお持ちの方(長文です)

    こんにちは 友人の事で質問させていただきます。 友人と私(女)は、友情だけで恋愛感情はお互いにありません。(念のため)友人は、高校を卒業後ある女性(A子さん)と出会いました。それからすぐ二十歳になるかならないか位で結婚をしました。A子さんも同じ年齢です。その女性は地方出身で、結婚後はどうしても彼女の両親のいる故郷で住みたい!との事で友人も彼女の故郷へ行きました。子供も一人授かったそうです。私も友人が結婚してからは、お互い連絡もしておらず、幸せに暮らして、頑張っているんだろう、と思っていました。しかし先日、友人のお母さんとばったり会い、友人が離婚をすることになったと聞きました。びっくりして友人の男友達に聞いてみたら、どうもA子さんの気持ちが他の男性に向いてしまった事が大きな原因のようです。つまり奥さんの浮気です。他の男性は独身。 友人は子供の事も大好きだし出来れば別れたくないと話していたそうですが、A子さんは別れたいと聞かず、実家に戻っているようです。友人は、知人もいない場所で、就職し頑張ってきましたが、最近は離婚を前向きに考え仕事も近いうちに辞めこちらへ戻ってくるそうです。でももう年齢も20代後半になり就職を探すのも大変だと思います。 友人のお母さんからも一度相談にのってあげてもらえないかと言われましたがまだ連絡は取っていません。 なんだか話を聞いていてすごく腹立たしい気持ちになったのですが、A子さんは離婚したらその独身男性と一緒に付き合っていくつもりの様です。子供はA子さんにとられ、仕事も失い、一方、A子さんは、職もあり、子供の一緒、今後も他の男性と付き合って。。。そんな友人のような経験をされた方いますか?そしてその後はどうしていますか?またそんな経験をされている友達の方、どう話にのってあげれば良いでしょうか?教えてください。

  • 経験者の方アドバイスをください。(長文です)

    決めかねていて、自分の意見が右往左往しているので 経験者の方の意見を聞かせてください。 結婚して12年目、専業主婦、35歳で子供はいません。 夫は仕事が大好きな人で、結婚直後から1年前まで帰宅時間は毎晩深夜、 帰宅後はあまり話しもせず、TVを観ながらご飯を食べ、私と触れ合うことなく寝る。 毎日がこの繰り返しでした。 私から、仲良くしようよ、とせがんでも、ほぼ断わられていました。 ご飯食べないで待ってて欲しい、寝ないで待ってて欲しい、 そう言われて待っているのに、自分がしたい時しか愛してくれません。 自分の気が乗らないとキスさえも×。 それが長く続きました。 私は女としてだめなんだろうか、どうして無いんだろう、と悩みました。 女性としてかわいがってもらい、大事にされている友達夫婦を見ると、うらやましくて涙が出そうでした。 夫婦生活を断られるのは何よりも苦痛でした。 そんなとき、気になる人が現れました。 5年前ですが、当時その人も結婚されていたので、ご飯を食べに行く程度でとどめておかないと、という気持ちがお互いにありました。 夫には、気になる人がいて苦しい、と打ち明けましたが、相手にされませんでした。 その人も、奥さんに同じ相談をしていたそうです。そして同じく相手にされなかったそうです。 ほどなく、その人と関係を持ってしまいました。その後、離婚するから、私にも離婚してしてほしいと言われました。 お子様がいらっしゃったのと、私がまだ夫と離婚に踏み切れずにいたので、彼には別れを伝えました。 しかし、どうしても私と結婚したいから、と、彼は離婚してしまいました。 その後も私たちの関係が続き、彼からは結婚したいから離婚してほしい、と言われ続け、夫は相変わらず穏やかな人で、自分のペース。 夫に嘘をついている自分が苦しいのと、一度彼と暮らしてみたい気持ちで、1年前、家を出ました。 1年の間、彼と一緒に暮らしました。私が思い描くような、理想の関係でした。 こうしてほしい、こうしたい、こうしてあげたい、という感覚が同じなのでとても気が合い、 お互いを必要とする感覚、いたわる心、愛おしく思う感覚も一緒で、幸せでした。 でも、短気なところも似ているので、些細なことですぐに怒る彼を持て余し、(原因のほとんどは、まだ私が離婚していないことに対することなのですが)そのたびに、夫の穏やかさが心に湧いてきて、引っ掛かりました。 彼が投資に失敗して生活が苦しくなったこと、養育費が異様に高いこと、そういう金銭面の不安もありました。 そのうち夫に発覚しかけ別居を続けるのが難しくなり、彼の家を出て、夫との再同居が始りました。 夫との再同居生活は、無、でした。 何かが変わるといいなと思い、心機一転で引越し、家具も何もかも新しくしましたが 何の感情も湧かず、自分が何なのかわからず、ただ、何もない感じでした。 1週間だけ、同じベッドで寝ましたが、体が触れることに違和感を感じ眠れなくなり、別の部屋で寝るようになりました。 先月、夫にすべてを話しました。 好きな人がいるということ、ずっと付き合っているということ。 別居期間中、私はその人と暮らしていたこと。そしてその人と一緒になる約束をしていること。 夫のことは家族としては好きだけど、触れあうことは出来ないこと。 男の人としては見れない、だから離婚したほうがお互いのためにいいと思う、伝えました。 夫はショックを受けていました。 一週間後、離婚してくれますか?と聞くと、離婚したくないと、頑張るから、こっちを見て欲しい。と。 その後話し合っても、離婚はしたくない、愛している、やり直せる、それしかいいません。 妻にここまでされて、どうしてそういう気持ちになるのでしょうか。 最近では、帰宅時間も早くなり、率先して家事をしてくれるのですが 優しくされるたび、私の気持ちは、ただ申し訳ない気持ち、夫に触れることのできない事実、でいっぱいです。 夫は経済的にも安定していて、穏やかな性格、最近気を使えるように努力をしています。 ただ、夫婦の営みは私が受けつけないでしょう。 彼は、気が合い、魅力的で、何よりも彼といるときの私自身が好きです。好きな気持ちを正直に出せますが、お互いに浮気を繰り返したらどうしようという不安もぬぐえません。 また、あと10年は養育費が発生するので、共働きは必須です。 気持ちは彼に向いているのですが、こんな私を許してくれる仏さまのような夫を捨てていいのか、と悩みます。 彼との約束も破りたくないです。もう5年も待たせてしまっています。 苦しいので早く楽になりたい、いっそ、二人で話し合ってきめたらいい、とも思うのですが、 その前に、経験者の方の意見を聞かせてください。 夫を選ぶべきか、彼を選ぶべきか。

  • 一緒に住みたがらない妻(長文です)

    私の友人の話です。結婚して半年、40代で初婚同士です。 夫(友人)はバリバリ働く亭主関白タイプ、妻は自由気ままでとにかく綺麗でいたい・転職を繰り返すタイプです。 まずは入籍してから住まいを探そうと週末婚で始まりました。 しかし入籍から1カ月で妻が入退院し、彼女は保険も貯金もなかったため夫が入院費や家賃を負担しました。 そのため、新居にかかる費用がもったいないので、妻の家の更新の時期にひとまず夫の家に来たらどうだと提案したそうです。 しかし、今まで他の女が来た家には住みたくないとひたすら泣いて拒み、現在の家の家賃と更新料を夫が払いました。 それから4カ月、週(1)しか会わない状態が続いています。 妻は口では料理ができると言ってましたが、実際はしめじの根っこはつけたまま、きんぴらのごぼうは乱切り・・・という人で、夫の家で週末一緒に過ごすときは、夫が朝ごはんを作って妻を起こしているそうです。(夫の友人たちは憐れんでます) 新居を探しに行っても、妻は無反応で何も言わないそうです。 実はまだ、夫は妻の両親に会っていないそうです。問題のある両親ではないのですが、妻は母親が嫌いらしく、理由をつけて会わせる機会をくれないとか。 夫は夫婦関係の正常化のために努力してましたが、ついには浮気をして精神を保っている状態です。 こういう夫婦は初めて見たのですが、その妻はなぜ一緒に住みたくないのでしょうか。 自由が欲しいのか、家事がしたくないのでしょうか。 妻は夫に恋愛感情はあるそうで、毎日メールはくるみたいです。 失いたくないから流れのままに籍を入れたんでしょうか。 ただ、入院した時は旧姓・greeでは独身のままのようです・・・。

  • 昔の恋人に連絡してもよいでしょうか・長文です(できれば経験者の方に)

    29歳既婚・夫と、子供が2人います。 最近、10年前に別れたひとつ上の彼が恋しくてたまりません。 彼と私は高校時代の部活の先輩・後輩でした。 私たちは4年つきあいました。 私が彼を振るように別れたのですが、当時そのことで彼は少し自暴自棄のようになったそうです。そしてそれを慰めてくれた(?)3つ上の同じ部活のOBだった女性と結婚して今はお子さんも2人いるそうです。共通の友人からそのことを風の便りのように聞いたのはもう3~4年前のことですがその時は「よかったね、幸せになったんだね」って心から思っていたのですが、最近になり、なんだか恋しくて仕方ないのです。(自分でもこんな気持ちになるなんてビックリです。) まさに彼は「私の青春そのもの」。ただ単に感傷にひたっているといわれればそれまでですが、結婚まで考えていた彼と私がもうふたりとも子持ちになってしまって、なんと遠くまで来てしまったのだろう、と途方にくれ、毎晩泣けてしまいます。 彼はもう私のことなど忘れて生きているに違いないんだけど、電話して少しだけでも話したりしてもいいのでしょうか? でもそれが多少なりとも、彼に負担だったり、彼の家庭に波風をたてるようなら、思いとどまるべきだと思っているのですが、本心では声がききたくて仕方ないのです。 なんと幼稚で愚かな女なのだと自分でも毎日嫌になります。同じような気持ちになったことがあるかた、または男性の方のご意見が聞けたら幸いです。よろしくお願いします。 (夫に愛情は感じてませんが、それはもっと前からで、このことに直接関係ないです)

  • 先妻の位牌について

    はじめまして。宜しくお願いします。 夫は死に別れの再婚です。私は後妻になります。 先妻は30代後半で亡くなりました。 夫は今40代前半です。私は30代後半です。 夫と結婚する際、新居を建てました。 その際、私が家の三分の一の金額を出してます。ローンはありません。 夫は新居に移る時に先妻の位牌をお寺に預けました。 その理由は私との新居に 先妻の仏壇を置きたくないからだそうです。 私に遠慮しているのかもしれません。 ある日、夢を見たんです。 夫と散歩に家を出ました、そうしたら道の片隅に先妻が立っているのです。 (写真で姿を知っています) 夫を見つけると夫に手を差し伸べるのです、手を繋いでって感じで・・・ でも夫はその手を握らないのです、そして私の手を握り歩き始めるのです、 そうすると先妻が近づいて空いてる方の手を自分から握り 夫を真ん中に三人で歩き始めるのです・・・・ そうしたら私が夫の手を振り払い走って家に帰ってしまったんです・・・ 夫は先妻を残し私を追って家に走り帰りました・・・・ ずーとその夢が心に引っ掛かり 夫に話しました、そして貴方が先妻の位牌を家に置きたいなら 私に遠慮せず置いてね。と言いました。 でも夫はこれでいいから。置かなくていい。と言います。 そして永代供養をするつもりだからと言います。 あの夢は今も心に引っ掛かってます。 先妻は本当は夫の傍に居たいのではないでしょうか・・・ 私は、今とても夫と仲良く幸せですが 本当にこれでいいのかと思います。 本音は今のままが居心地はいいですが。 夫が位牌を置くと言うなら反対はしません。 このまま位牌を預けたままでそのうち永代供養でいいのでしょうか。 悩んでいます。 以前も夫と先妻が住んでいた家で寝ていたら 金縛りにあい先妻らしき人に手を掴まれ、引きづられそうに事があります。 私は子供の頃から霊感が強い方です。 なんだか怖いです・・・。

  • 生前の相続放棄、後妻と先妻の子との相続トラブル

    夫は60代、子供は30代前後が2人います。 子供は先妻の子供です。 私は3年前に再婚した後妻です。 先妻が病死した時、先妻名義の預金は1億円ありました。 亡くなる前に先妻は夫に対して「自分の預金は全て子供にあげてほしい」と言い、夫は了解したそうです。 先妻の死後、子供達には「相続税が発生するので自分が全てを相続する。必要な金はその都度渡す」と話して子供には相続放棄させたそうです。 その後私と知り合い再婚しましたが、子供達は親の財産の相続人が増えたという理由で私とは犬猿の仲です。 夫は私に結婚前から以下のように話していました。 先妻が亡くなった時、預金は1億円あり、子供に全てあげてほしいと頼まれている。 ただ、自分の稼いだ金で生活費をまかなったために先妻は自分の給料を全て貯金にまわせたのであり、先妻の残した預金の半分は自分の物である。よって、自分亡き後は1億円の4分の1は貴方(後妻の私)の物である。 自分自身の財産の半分と先妻の4分の1を足した、全体の3分の1が貴方の取り分だ。 自分亡き後は子供達と3人で仲良く3分の1ずつ分けてほしい、と。 しかし、結婚後は私の取り分は4分の1だと言います。 話が違うと言うと「それは結婚年数が短いからであって、今後は変わってくる」 と言っています。 それは納得しています。 私は財産目当てで結婚したわけではありません。 一方で、夫は子供達に親の財産の金額を教えると親の金をあてにするようになる、と言って教えていませんでしたが。 私と子供達が自分の死後に揉めないようにと財産の明細を子供達に教えました。 子供達は親の財産がある程度多いと知ると、金の無心に来るようになりました。 数百万円ずつ渡している内に、2人へそれぞれ一千万円ずつを生前贈与させたので 夫はこれ以上は生前には渡さない、後は自分が死んでから遺言状に基づいて分ける様に、 と子供に話しました。 すると次女が激怒しました。 母親が亡くなった時に必要な金は渡すと言うから相続放棄したのに今後お金をくれないのは話が違うと言っています。 確かに話が違いますが、私にしても3分の1と聞いていたのが4分の1になったり、家計は全て任せると聞いていたのに夫が家計を握って離さない、など話が違う所があります。 夫は一旦した約束を守らない事が多々あります。 激怒した次女は 父親の財産は相続放棄する。 生前の相続放棄の手続きをするので関係者(夫・私・もう一人の兄弟)に集まってほしいと言っています。 (専門家を連れて行く、と言っています) 長くなりましたが質問です。 (1) 夫の生前に相続放棄は出来るのでしょうか? (2) 次女は父親の財産は放棄するが、母親が残した分はすぐにでも取り戻したいと思っているようです。 母親が亡くなった時に放棄して父親名義にしたものを、今になって取り戻せるものでしょうか?

  • 夫のすごく嫌いなところ 長文です。

    長文で読みにくいと思うので前もってお断りしておきます。 アメリカ滞在がながいので日本語が下手になってきました。  罰一再婚2年目の30代です。 夫は白人なんですが、結婚したのが早すぎたのかもしれません。 知ってたら結婚しなかったと思う性癖がいくつかあります。  ひとつは 私の10年も合っていない、前の夫の悪口をしつこく言うことです。 あんな男と付き合ってと、私のことをまるで見下しているような口調で、結婚して2年目の今も週3-4回はいいます。 気分が悪くなってくるからやめてくれないかなあと易しく言っても、夫の先妻のことをいって言い返したりもしても 大喧嘩になったあとで もうやめるといっても またいいはじめます。  仕事で疲れていたりすると、特に私に八つ当たりをして、いやなことをいいます。 夫は高給取りで残業も多く、会計士の私の倍の収入があり、離婚したら女がいつも得するといっておいて、私が離婚したってあんたのお金なんかいらないというと、離婚はオプションではないとか 私はすぐあきらめようとするとか、非難します。   あと、警官なんですが、黒人は9割が犯罪者だとか職場の同僚も怠け者だというスピーチにも耐えられません。 ある映画の悪い警官にそっくりの口調でぞっとします。 最近はぐっとこらえてなにもいいませんが、夫が嫌いになってきました。  私の気分を害する、傷つけることを平気で言います。 警官なのに飲酒運転もします。  過去に性交した男はもう話したほかはいないんだろうな。 という質問を何度も機会があるたびに聞きます。 ものすごく不快です。 私の男性経験は多いほうではなく、夫の付き合ってきた女性はみんな浮気をして、遊び人でした。  浮気や仕事をしないとか暴力などではないので我慢しようとは思うんですが、たえかねて、一ヶ月に一度は誰もいないところで号泣してしまいます。 夫は電話をしてきたときの私の声が鼻声だったりするのでわかっていますが そのときは悪いと思っても直してくれません。  黒人や前に付き合っていた男、前の亭主、どれをとってもなんてばかなことばかり気にしてるんだろうか、もっと楽しい興味深い話題はないんだろうかと、悲しくなります。  気分がいいと、どんなに愛しているかなど涙を浮かべながら語り、電話やメッセージなど愛情があるものを一日何度も送ってきたり、ご飯は週末は作るなといって 食事に連れて行ってくれたりと愛情ぶかいところもありますが 一日に一度はむかむかして気分が悪くなります。  長く一緒にいる間、どんどん遠慮がなくなって、言いたいことを言い放題という感じになってきているのが怖いです。  つらかったりさびしかったときいつも慰めてくれてやさしかった前に付き合っていた彼の顔がよく頭に浮かぶんです。 夫はつらいというと、自分との生活に文句があるのか、浮気するんじゃないかとかまくしたてます。  そういう人と結婚したんだから我慢というのはわかっていますが、解決策や 気分がよくなることを 経験者、似たような問題を克服した人のアドバイスお願いします。 

  • 結婚して3年になりますが。

    結婚式を挙げていません。 夫は再々婚であり、2番目の妻との婚姻中から私と付き合い始めました。夫は先妻を職場のイベントによく連れて来ていたので周囲は先妻の事も知っています。私は、結婚当初、略奪だの何だの言われていた為もあり、人前に出る事が出来ず、挙式の機会も逃してしまいました。最近、結婚式を挙げたいと思うようになって来ましたが、タイミングが悪いような気がして言い出せません。今さら結婚式を挙げるのはおかしいでしょうか?

専門家に質問してみよう