• ベストアンサー

ディスプレイと言っていますか?モニターと言っていますか?

PCで今、見ているものです(笑)単なるアンケートです。ある程度の回答がついたら統計を取りますので宜しくお願いします。 1.ディスプレイ 2.モニター 3.その他、TVみたいな奴等、具体的に 4.理由があればその理由 ちなみに、当方は 1.ディスプレイです。 4.理由は、モニターと言うとは監視モニターとのイメージが強いのでぐらいかな・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.18

1.ディスプレイです。 4.理由は、単にモニターとは、私にとってはモニタースピーカーのことだからです。音楽関係の趣味が強いとそうなるかもしれません。

その他の回答 (20)

• sen2004
回答No.21

僕は「鏡」ですね。 TVとかは、「箱」ですし。 理由:割れたら鏡として使える。TVは、割れたらただの箱なので。 モニターとディスプレイは、「モニター」は、ある道具について使用を求める事だし、「ディスプレイ」は、ある商品を台に載せて陳列する方法の1つだし。

noname#51846
noname#51846
回答No.20

• tomajuu
回答No.19

3.「パソコンの画面」です。   「モニターの画面」とも「ディスプレイの画面」とも言いません。 4. 「モニター」っていうと、テレビのモニター・チューナーを連想するので。 「ディスプレイ」なんて、カッコつけた言い方は よおしません!

noname#51242
noname#51242
回答No.17

ディスプレイとよんでます。 モニターというと、「商品を試す人」を連想するのでディスプレイ派です。

• 1972nyanco
回答No.16

機械そのものは 1)ディスプレイ ただ、このディスプレイの表示を見てください。とは言わないなぁ…。画面そのものを指すときは、「画面」か「モニタ」です。Windowsでもそういう使い分けをしていたような…。

回答No.15

2.かな。 モニタですね。 ーは略し気味。 モニターっていうと職場では別の意味になってしまうので。

回答No.14

画面ですね~ パソコンに限っては1.のモニターかな

• oga-megu
回答No.13

3:画面 4:周りに合わせているので・・・。

• sakura-333
回答No.12

両方使いますが、一番多いのは「画面」ですかね・・

• kaputun
回答No.11

ディスプレイです。 モニターというと、試供品のテスターみたいな気がするような。