• ベストアンサー

VistaでのAHCI

ASUS P5KPL-VMのマザーボードは、Vistaで簡単に使えるAHCIモードに対応しているかわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、当該のマザーボードではAHCIはご利用できません。 チップセットが、Intel G31 / ICH7 なので、対応していないのです。 http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imst/sb/CS-012304.htm

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。AHCIはどのマザーボードにもある機能だと思っていました。