• ベストアンサー

続・携帯の会社、変えましたか?

zeon-bellの回答

  • ベストアンサー
  • zeon-bell
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.6

イ:変えました。 ロ:au → softbank 以前の会社が、auだと電波が入らなかったというのが1つと auは着うたを自作できないというのが大きな理由です。 利用料金自体はそれほど変わっていませんが、私のようなアニメ好きの場合だと、ダウンロードサイトに着うたがない場合が多かったので、自作できるというのは高ポイントです。

noname#110252
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 人それぞれのようですね。 2008年はどんな傾向が見られるか、注目ですね。

関連するQ&A

  • 携帯の会社、変えましたか?

    MNPが始まって半年あまり経過しましたが、皆さんは携帯の会社を変えましたか? そこで、皆さんの意見を聞きたいと思います。 イ:MNP開始以降、携帯会社を変えたことはありますか? ロ:変えたことがある人は、どこからどこに変えたかと、その理由を聞かせてください。 また、変えてない人は、変えなかった理由を聞かせてください。

  • 皆さんのケータイ事情

    MNPが開始されて1ヶ月半~2ヶ月になりますが、ケータイ会社を変えた人も多少いるのではと思います。 ここで、皆さんのケータイ事情を、以下のイ~ニまでの項目についてお聞かせください。 イ:今使っている会社はどこで、機種名は何ですか? ロ:10月24日以降、携帯会社を変更しました(今後変更予定はあります)か? ハ:その理由を教えてください。 ニ:(変更した人のみ)変えてよかったと思いますか?

  • 続・ケータイ会社、変えたいですか?

    もうすぐMNPが始まりますが、ケータイの会社を変えようという動きが大きくなりつつあるようです。 そこでみなさんにお聞きしますが、 イ:現在契約しているキャリアと、使用中のケータイ機種を教えてください。 ロ:会社を変えたいと思っているかどうかと、変えたいキャリア(変えたいと答えた方のみ)を教えてください。 ハ:変えたい(変えたくない)理由を教えてください。 当方はといいますと、 イ:auのW41S ロ:ドコモに変えたいと思っています。 ハ:アプリや国際ローミングなどで、auは弱い点があるから。 ただし、今はあくまでも計画段階で、実行するかもしれませんし中止するかもしれません。 皆様の回答、よろしくお願いします。

  • ケータイを持って無い方に質問 II

    http://okwave.jp/qa2335734.html の続きです。 携帯電話は結構普及して、10月24日からはMNPも開始されますが、いまだに携帯電話を持った経験がない方もいます。 当方も携帯所持暦6年目とあって、いまだにもたない方の気持ちが分かりにくくなった部分があります。 では、 イ:持っていない理由は何ですか? ロ:これから持つ気はありますか?またその理由は? ハ:過去に所有していた経験はありますか? ニ:どこがどのように変われば、「所持したい」と思いますか?実現不可能な案でもOKです。

  • さあもうすぐMNP!ケータイ会社変えますか?

    MNPを1週間後に控え、各社とも先月頃から新端末・新サービスを打ち出しました。 各社他キャリアのユーザーを取り込みつつも、自キャリアのユーザーを逃がさないよう必死ですが、MNP開始が近づくにつれ、利用意向が低下しているようです。 手数料は各社横並びですが、サービスも「よそにあってうちにない」をなくし、他キャリアの独自色を弱めようとしているようにも感じます。 このアンケートから、日本人がMNPをどう捕らえているかを考えてみたいです。 イ:MNPで、携帯電話会社を変える予定はありますか? ロ:今使っているキャリアと、乗り換えたいキャリア(変えるつもり・変える予定があると答えた方のみ)を教えてください。 ハ:その理由を教えてください。 ニ:メールアドレスは変わりますが、アドレスが変わると何か不都合が出ますか? ホ:変えるつもり・変える予定があると答えた方は、今のキャリアがどう変われば、今のキャリアを使い続けてもいいと思いますか? ヘ:変えるつもり・変える予定はないと答えた方は、他のキャリアがどう変われば、他キャリアに乗り換えてもいいと思いますか? ト:MNPへの期待・不安はありますか? 当方の状況ですが、 イ:状況次第で変える予定 ロ:今のキャリア:au   変えたいキャリア:DoCoMo ハ:一番の理由はサイクロイド携帯がauにないこと DoCoMoにしたのはSoftbankはあまり好きでは無いから ニ:コンテンツに登録しているメールアドレスの変更が面倒なこと以外は、特に無い ホ:auからサイクロイド型携帯が出れば、変えない予定 ヘ:家族でauを使っているので、auのMY割に対抗するサービスがDoCoMoから出れば、auからサイクロイド型携帯が出てもDoCoMoに変えるかも ト:携帯市場がどう変わるかが見ものだが、一方でインセンティブ崩壊は危惧している点はある

  • ケータイ会社、変えてよかった?

    当方はauを契約しています。ドコモに変えたいと思っていますが、ケータイ会社を変えたことは無いので、会社を変えるということがどんなものか、変えた前後でどう変わるかがよく分からないでいます。 そこで、携帯電話の会社を変えた方にお聞きしたいのですが、 イ:どこからどこに変えましたか? 複数回会社変更暦がある方は、すべての変更暦を教えてください。 ロ:変えようと思った理由は、何ですか? ハ:会社の変更は、結果的にあなたにとっては成功でしたか?それとも失敗でしたか?

  • 今の携帯会社、不満はありますか?

    MNPが開始されますが、開始したらすぐにでも変えたい人もいれば、開始しても絶対に変えたくない人もいます。 では、今携帯している携帯電話会社に、不満はありますか? また、不満があるなら、変えたいですか?

  • 携帯会社を変えさせた・変えさせられた経験はありますか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304487 で質問しましたが、回答が思ったほど集まらなかったため、もう1回質問します。 携帯電話のキャリアを変える人は結構いて、MNPが始まれば流動性は今までよりは高くなるだろうといわれています。 変える理由は他社のサービスみ魅力を感じたり家族などと同じ会社にしたかったりとさまざまですが、一方で相手の会社を変えさせたり、相手にせがまれて変えたという話も聞きました。 後者の中には、変えるつもりは全くなかったのに変えさせられて、不満を持っている方もいるそうです。(当方はauユーザーですが、ボーダフォンにだけは変えさせられたくないですね…) では、皆さんは家族・友人・彼氏彼女の携帯会社を変えさせたり、家族・友人・彼氏彼女にせがまれて携帯会社を変えたりした経験はありますか? また、この会社なら変えさせられてもいい、あるいはこの会社にだけは変えさせられたくないという意見も、お待ちしています。

  • 家族と違う携帯会社にされている方

    家族で携帯会社を統一すると、家族割引の恩恵を受けられますが、あえて家族と違う会社にしている方も見受けられます。中には、家族バラバラと言う方もいます。 当方もD社に興味を持ってはいますが、家族丸ごとa社のため、料金面でメリットが無いので、変えられない状況です。そんな中、a社が一人で家族割りが受けられる「MY割」を始めました。 そこで、家族(奥さんまたは旦那さん・両親・兄弟姉妹など)と違う会社を契約されている方や、携帯会社が家族でバラバラと言う方にお聞きしたいのですが、 イ:あなたと家族の契約会社を教えてください。 ロ:家族と違う携帯会社にしている理由は、何ですか? ハ:MNPなどで、家族と一緒の会社にする予定はありますか?もしくは、家族があなたと一緒の会社にする予定はありますか?

  • 続・「携帯電話が欲しいけど買ってくれない」という質問について

    http://okwave.jp/qa3409831.html の続編です。 このサイトで、中学生ぐらいの会員さんを中心に「携帯電話が欲しいけど買ってくれない、どうしたらいいか」という質問をよく目にします。 この質問に対して、当方は以下のスタンスを貫いています。 イ:まずは、親御さんが携帯電話を会員さんに買ってあげない理由を知ることが先 ロ:買ってくれない原因は、兄弟関係にあるかもしれない まずイですが、ビジネスの世界では「相手に理解してもらうなら、まず相手を理解すること」といわれますよね。携帯電話でもこれは同じだと思います。 つまり、会員さんが親御さんに説得しても、親御さんが会員さんに買い与えたくない理由を理解しなければ、買ってもらえるようになるのは難しいと思うのです。親御さんがどんな点で反対しているのかを知れば、対策とかも考えることができますし、時には諦めもつくと思います。 例えば、親御さんが勉強がおろそかになることや、犯罪に巻き込まれることを懸念して持たせない方針であったとすれば、「お金は自分で出す」では説得が聞きません。 ロですが、ちょっと難しいので説明します。 このサイトでの投稿を見ると、「低年齢で携帯は早すぎる」と考えている方もいらっしゃいます。リスクが大きすぎる・家計も考えず使いまくる・学校で禁止されていても持っていく、などがその理由のようです。 会員さんにお兄さんもしくはお姉さんがいらっしゃる場合、お兄さんもしくはお姉さんが携帯をまだ持っていない場合や、持っていても会員さんの年齢だった頃は持っていなかった場合、親御さんが弟さんもしくは妹さんである会員さんにお兄さんもしくはお姉さんよりも早い年齢から持たせることへの不安が、「親御さんが携帯電話を会員さんに買ってあげない理由」となっている可能性も十分考えられます。 その場合は、お兄さんもしくはお姉さんと親御さんを交えて話し合うか、お兄さんもしくはお姉さんが携帯を持つまで待ったほうがいいと思うのです。 当方は兄弟はいませんが、弟妹が持っていて自分がまだだったらいやですし、逆に兄姉より先に買ってもらったら申し訳なく思います。 この考えについて、どう思いますか? また、皆さん自身はお子さんに携帯を持たすことについて、どう思いますか?