• ベストアンサー

今の携帯会社、不満はありますか?

MNPが開始されますが、開始したらすぐにでも変えたい人もいれば、開始しても絶対に変えたくない人もいます。 では、今携帯している携帯電話会社に、不満はありますか? また、不満があるなら、変えたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 ボーダフォン(V603T)を使っています。 最大の不満は「ウェブ(メール)のつながりが非常に悪い」です。 最悪、つながるまでに10分くらいかかることもあります(その間何度も回線が切れる)。 本音ではドコモに戻したい(かつてはドコモユーザーでした)のですが、料金が高いことということ、そして使い慣れた東芝の機種がドコモにないので、おそらくこのままボーダフォンを使い続けると思います。 (メルアドが変わるのもいやですし…)

その他の回答 (5)

• denden_kei
回答No.5

>では、今携帯している携帯電話会社に、不満はありますか? 基本的には不満はありませんが...。 非常にニッチ、かつNTTドコモだけが得をする(?)ニーズですが、「離島旅行中だけMNP」はいいかも。 山間部等で使用できない地域ができるのはある程度やむを得ないところですが、島内全部で使用できないのは結構厄介です。 最近は旅行中ほど電話をはじめ、GPSナビや航空券の予約決済に携帯は必要不可欠ですので。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 ケータイの人口カバー率は99.9%とも言われますが、カバーしていない0.1%のエリアへ行くときは、いろいろ大変そうですね。

noname#228930
noname#228930
回答No.4

ない

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キャリアが不明ですが、変えるつもりは無いようですね。

回答No.3

ってゆうか、納品が遅すぎ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 納品遅れはそれなりに事情もあると思いますが…

noname#22239
noname#22239
回答No.2

携帯会社に特に不満はないけど、携帯機種には不満。 けど、どのキャリアの携帯機種も似たり寄ったりで結局同じ。 どうでもいい、ワンセグとかカメラとかEDYとか音楽プレイヤーとか使わないからいらん。 それらの昨日はいらんから、もっと値段下げろと思う。 携帯機種もダサすぎ。センスなし&UI悪すぎ。 ゴテゴテのデザインばかりで、使うユーザーの身になって作ってない。

質問者

お礼

ありがとうございました。 会社より、機械に不満のようですね。 その点ツーカーはいいように思えますが、新規受付は終わり、大都市でも札幌や福岡はエリア外ですし…

• potepoten
回答No.1

2社と契約しています。 普段使い用のNTTドコモと、 家族や同じキャリアの友人用のボーダフォンです。 ドコモは絶対通話切断されることがありませんが、 料金がとてもかかってます。 ボーダフォンは家族や同じキャリアとの友人て定額契約でいくら会話しても支払い価格が同じで、金額的には便利ですが、通話が時々切断されます。 定額でなかったら使いませんね。 今のところこれらを他社の携帯に乗り換えるつもりはないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2社契約されているそうですが、どちらも変えるつもりは無いというより、変えられない印象がありますね。