• ベストアンサー

マイナーな、とっておきの傑作

国内外を問わず、文学、ミステリ、SF、ホラー、時代小説のジャンルで「これはあまり知られていないけどとっておきの傑作」という本を教えてください。 当方30代、乱読です。 マイナーとは違うかもしれませんが、このサイトの他人の質問でたまたまひっかかって読んで面白かったのは「シャドー81」「香水」などです。ああいう読書がまたしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vwiyoonn
回答No.1

『香水』を面白いと感じられたのなら、 『香水ジルバ』 トム ロビンズ 『8(エイト)』キャサリン・ネヴィル 『グッド・オーメンズ』ニール・ゲイマン  なんてところも面白いかもしれませんよ。でも、ニール・ゲイマンはメジャーかな?

baritsu
質問者

お礼

面白そうな本を教えていただきありがとうございます。多分人から教えて貰わないと手に取らなかったであろう本だと思います。「香水ジルバ」から読んでみようと思います(作者を調べる過程で知った作品「カウガール・ブルース」も面白そうです。こちらから読むかもしれません)。 自分だけのアンテナでは絶対に出会えない本に会うきっかけをくださってどうもありがとう。

baritsu
質問者

補足

現在「カウガール・ブルース」を読んでいます。ものすごく面白いですね。大当たりでした(本当は読んでから感想を書きつつ締め切りたかったのですが仕事が始まってから遅々として進まなくなりました・・・)。 終わったら「香水ジルバ」を読む予定です。こっちも期待大です。 1件しか回答つかなくて残念に思っていましたが、とてもいい作品を教えてくださってありがとうございました。