• 締切済み
  • すぐに回答を!

【メールソフトの設定】過去のメールも受信してしまう!助けて下さい。

こんにちは。 いつもお世話になっています。 この度、PCを組み直し、メールソフトの設定をしているところです。 ◆メールソフト outlook express ◆メールアドレス Yahoo 以前経験したのですが、 例えば、 ・2007/12/12を最後にメール受信 ・2007/12/15にPCを組み直し、メールの設定をする ・2007/12/12までに受信、及び送信したメールは問題なくoutlook expressにインポートする ・そこで、12/12~12/15の間の分を受信しようとしたところ、 12/12以前に受信したメール(既に受信BOXにあるメール)も受信し出してしまう といった事がありました。 単純にYahooメールであれば、不要なメールをWEB上で消してしまえば必要なメールだけが受信されるはずです。 しかし、メールはWEBに残したままで、既にoutlook expressの受信BOXにはないメールのみ(最新のメール)を受信したいと考えています。 ◆質問 既に受信したメールはoutlook expressに受信させずに、新着メールだけを受信する事は可能でしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#151570

Yahooのwebでメッセージの保存はどうされていますか? 受信箱にあるままでしょうか? 私は、Thunderbirdで送受信を行っており、Thunderbirdを初期化をすることもありますが、その場合、確か・・・、他のフォルダにあるものは再受信をしていないように思います。 Outlook Expressでは、pop3uidl.dbxというファイルがその判定を行っているファイルですが、これをバックアップしてうまくいくかどうか、やったことがないので判りません。 (参考) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210284177

質問者からのお礼

to:hinagohngさん 回答ありがとうございます。 受信箱に保存されたままです。 hinagohngさんの情報の更に先が気になります。 詳しい方、いらっしゃらないでしょうか・・・。