• 締切済み
  • すぐに回答を!

【メールソフトの設定】過去のメールも受信してしまう!助けて下さい。

こんにちは。 いつもお世話になっています。 この度、PCを組み直し、メールソフトの設定をしているところです。 ◆メールソフト outlook express ◆メールアドレス Yahoo 以前経験したのですが、 例えば、 ・2007/12/12を最後にメール受信 ・2007/12/15にPCを組み直し、メールの設定をする ・2007/12/12までに受信、及び送信したメールは問題なくoutlook expressにインポートする ・そこで、12/12~12/15の間の分を受信しようとしたところ、 12/12以前に受信したメール(既に受信BOXにあるメール)も受信し出してしまう といった事がありました。 単純にYahooメールであれば、不要なメールをWEB上で消してしまえば必要なメールだけが受信されるはずです。 しかし、メールはWEBに残したままで、既にoutlook expressの受信BOXにはないメールのみ(最新のメール)を受信したいと考えています。 ◆質問 既に受信したメールはoutlook expressに受信させずに、新着メールだけを受信する事は可能でしょうか。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数325
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#151570

Yahooのwebでメッセージの保存はどうされていますか? 受信箱にあるままでしょうか? 私は、Thunderbirdで送受信を行っており、Thunderbirdを初期化をすることもありますが、その場合、確か・・・、他のフォルダにあるものは再受信をしていないように思います。 Outlook Expressでは、pop3uidl.dbxというファイルがその判定を行っているファイルですが、これをバックアップしてうまくいくかどうか、やったことがないので判りません。 (参考) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210284177

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

to:hinagohngさん 回答ありがとうございます。 受信箱に保存されたままです。 hinagohngさんの情報の更に先が気になります。 詳しい方、いらっしゃらないでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 重いメールを受信し、メールソフトが固まってしまいました。

    使用ソフトは、Microsoft Outlook 2007です。 重いメールを受信したため、メールソフト起動と同時に固まってしまって、メールを削除することも、送受信することも、どこかをクリックすることもできません。 受信トレイがすぐ開く設定で、尚且つ重いメールがトップにあるため、(試しに、自分のメールアドレスにメールを送ってみましたが)受信してくれませんでした。 可能な限り、今までの受信メールを取っておきたいのですが、どうしても不可能な場合は受信BOXの全メールごと削除することも考えています。 PC内で、メールのバックアップデータファイル(?)を検索したのですが、「受信トレイ」というキーワードで出てくるものは、Outlook Expressのほうのようです。(そちらのメールソフトは、違うメールアドレスの受信として使用しています) どなたか、固まってしまったメールソフトの重いメールを削除する方法をご存知でしたらアドバイスお願いします。

  • メールソフトでのメール受信について

    ついこの間まで ヤフーBBと契約していましたが 今は解約してしまい、~@yahoo.co.jpのメールアドレスで設定していた アウトルック6のメールソフトで メールが受信できなくなってしまいました。どうにかして~@yahoo.co.jpのメールアドレスで メールソフトを使い受信することはできないのでしょうか??

  • メールソフトでメールを受信したらサーバーのメールが消えちゃうことってありますか?

    Yahooメールを2、3年使っていて(普段はYahooメールページのネット上のみでメールを使っていてメールソフトは利用しない) 最近気づいたんですが 去年の12月末頃より前のメールが全てなくなっていました。 あわてて試しにメールソフトを起動させて見たら(Outlook Express) 滅多に使わないメールソフトには今までのメールがちゃんと残っていました。 (メールソフトは数ヶ月に一度不定期に なんとなくメールを受信させたほうがイイ気がして そのために起動のみしていました) Windows Live Mailを使ってメールを受信していた時期もありました。 よくわからないんですが メールソフトに受信されたからネット上のメールが消えてしまった・・・なんてことはありえないんでしょうか? Yahooメールが消えてしまったのは メールソフトが関係しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回答No.3
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

Yahoo!メール(Webメール)で古いメールを削除しましょう。 次からは絶対に受信しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

to:Cupperさん うぐぐ、内臓を抉られたような回答ありがとうございます。 下記回答者の補足にも記載致しましたが、メールはバックアップのため、WEBに残して置きたいのでございます。

  • 回答No.2

お気の毒ですが不可能です。 OEを再インストールした時点で新着メールを判断するファイルが初期化されているためです。 面倒でも一度受信してOE上から削除して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

to:violet430さん 小川のような安らぎを感じさせる回答ありがとうございます。 > OEを再インストールした時点で新着メールを判断するファイルが初期化されているためです。 violet430さん、この判断されるファイルは保存等出来ないのでしょうか。 もし可能であれば、次回から保存をして定められたところにファイルを置き、メールを受信すれば良いのではないでしょうか。 そんな単純な物ではないのでしょうか。苦笑

  • 回答No.1
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)

Outlook Express の設定が、「サーバーにメッセージのコピーを置く」になっていませんか? チェックボックスのチェックを外せばOKのはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

to:keiwaさん 雷の如く素早い回答ありがとうございます。 > Outlook Express の設定が、「サーバーにメッセージのコピーを置く」になっていませんか? はい、毎回その設定にはしています。 私はWEBにもバックアップ用にメールを残しておきたいので。 OE上で受信済みにか否かを判断させたいのですが、如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 届いたメールの一部が受信できない

     さくらインターネットのメールを使用しています。  メールソフトはOutlookExpress6です。  AというメールアドレスとBというメールアドレスを使用しています。  通常の設定ではAに届いたメールをBに転送しています。その際に、ウェブメール上で 「メールボックスに残す」という設定にしています。  使い方としてはAに届いたメールはPCで受信する一方、Bというメールアドレスに転送して います。Bのメールアドレスに届いたメール(直接とAから転送の両方)は違うPCで受信して います。 ○Aの不具合について  AのアカウントはOutlookExpress6で受信ができなくなりました。  ウェブメールでアクセスしても、メールボックス上に保存すらされていません。  ただ、Bのメールアドレスへは転送されています。 ○Bの不具合について  Bのアカウントに直接送信されたメールはメールボックス内に入りますが、OutlookExpress6で ダウンロードされません(新着メールなしになる)。  ただし、Aのメールアドレスから転送されたものだけOutlookExpress6で受信できます。  AとBのアドレス以外は転送設定されていないせいか特に問題はなく使えています。また、 ケータイPC問わず様々なメールサーバーから送信しましたが、挙動に変化はありませんでした。  今まで通りに正常に受信できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。  よろしくお願いします。

  • メール受信設定できない!

    現在、HP(サイト)を立ち上げています。メールはyahooフリーメ―ルで今回、独自ドメインで、メールアドレスを取得しました。 そのメール受信設定が解りません。 どの様にするとメール受信設定ができるのでしょうか? ブラウザは、yahooのメールソフトを使用したいのですが 何方かご教示をお願いします。

  • メールを受信できないことがあります。

    パソコン2台(家用と大学用)に同じメールアドレスを設定して使っているのですが、片方のパソコンはメールを(たぶん)全部受信するのですが、もう片方は受信していないメールがあり困ってます。メールの受信トレイを見ると3,4日まるっと受信してなかったこともあります。ちなみにですが、受信できてない方のパソコンは以前、メールを送信して送信済みトレイに入ったメールが相手に届いてなかったことが何回かありました。 パソコンが悪いのか、メールソフトが悪いのか、他に原因があるのか、わかる人いたら教えてください。 なんとなくですが、駄目な方のパソコンはメールソフトを起動しっぱなしの時は受信できているような気もします。 メールにはOutlook Expressを使ってます。

  • Outlook Express6 で誤って削除したメールをドラッグして受信BOXに戻せません。

    新しいPCの設定をしていて、YahooのWebメールをOutlook Express6で受信出来る様に設定しました。その設定自体は上手くいったのですが、Outlook Express6上で間違って削除してしまったメールをドラッグして受信BOXに戻そうとすると、そのメールが消えてしまいます。何度か他のメールでも確認してみたのですが、一端削除したメールを受信BOXにドラッグして戻してもやはり消えてしまいます。消えたメールは送信BOX等他のBOXのどこにも存在しません。 更に良く調べてみると、開封済みになったものを受信BOXにドラッグするは消えてしまいますが、未開封の状態で削除BOXから受信BOXにドラッグするとちゃんと元に戻ります。 今まで使っていたPCではこんな事は無かったのですが、どうすれば開封済みのメールも削除BOXからドラッグして受信BOXに戻す事が出来るでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Yahooの受信メールが不正に削除されたか知りたい

    Yahooメールの受信BOXの中身を私が見る前に第三者に削除された可能性があるのですが、ログイン履歴に不審なアクセスはありませんでした。 ログイン履歴に記録を残さずに受信BOXのメールを削除する事は可能でしょうか。 もしパスワードが知られて「Webにコピーを置く」設定で第三者にメールソフトで受信されてしまうと、ログイン履歴に記録が残らずにYahooメールを盗み見られるのではないかと思うのですが メールソフトで受信したメールを削除してもWeb上の該当メールは残るのですよね? ログイン履歴に不審な記録がなければYahooの受信BOXのメールは不正に削除されていないと考えて良いでしょうか? パスワードをどうやって推測したか不明ですがどうもメールの内容が知られているようで。来るはずのメールが来なかった事もあります。 今後はパスワードを変えればいいとして、これまでのメールが勝手に削除なりいじられていないか知りたいです。

  • Yahooメールの送信ができません

    メールソフトはOutlook Expressです。 ODNのメールアドレスとYahooのフリーメールアドレスを取得して使い分けています。普段はOutlook ExpressでYahooメールも受信できるように設定しています。 友人から「妹からメールが送れないと言われたけどなぜ?」と相談されて試しにYahooメールアドレスの方で送ってみたのですが、『送信者のメールアドレスが拒否されたため、送信できませんでした。~』というエラーメッセージが出ました。そこでODNのアドレスで送信し直したところ、今度は無事に届きました。 いろいろなエラーメッセージの対処法が載っているページを参考にしてみたのですが、こちら側のアドレスに問題があるとしか書いてなくて困っています。友人の妹さんのアドレスがフリーメールアドレスかどうかはわかりませんが、Yahooなどのフリーメールアドレスが拒否されるということはあるのでしょうか。友人はパソコンについては初心者で受信拒否などの設定を構ったことは一切ないそうです。 友人のメールソフトはOutlook Expressです。 なにかよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 受信メールフォルダ内のメール数と実際のメール数が違っていて困ってます

    メールソフトはoutlook Expressです。 新着受信メール数の表示している数(未開封)と 実際の受信フォルダ内で未開封の数が違います。 例えば、新着メールを全て読んだのに 受信フォルダ新着数(未開封)がまったく変化しません。 どうしたらよいでしょうか?

  • メール受信側はメールソフトがどれか分かるか

    メールを受け取ったメール受信側は、メール送信側が、そのメールをどのメールソフトで作成して送信したか、分かるのでしょうか? 「分かる」という答えの場合、受信側は、どのようにして、それが分かるのでしょうか?

  • コミュファ光に変えたらメールの送信ができません

    メールソフトはMicrosoft Outlook 2003 を使ってます。 ※Microsoft Outlook Expressではありません。 Yahooのメールアドレスを使用し、Outlook 2003 に転送するように設定しています。 -----------メールソフトの設定----------- ・受信サーバーポート番号:587 送信サーバーポート番号:110 ・送信サーバーは認証が必要にチェック (受信メールサーバーと同じ設定を利用) ----------------------------------- この設定で何故かメールの送信ができません。 ちなみにOutlook Express だと送信できました。 どのようにしたら送信できるかご存知の方いましたら、ご教授願います。

  • メールが受信できない

    Outlook Express 6を使っています。OSはWindows XPです。システムを再インストールしたため、メールの再設定をしました。同じプロバイダの2つのメールアドレスのうち、一方(B)は問題ないのですが、他方(A)に問題があります。 ・AからBへメールを送信→Bは受信できた ・BからAへメールを送信→Aは受信できない ・AからAへメールを送信→Aは受信できない ・AからBへ送ったメールに「返信」の機能をつかってAに返信→Aは受信できた ・友達にAへメールを送信してもらった→Aは受信できた メールアドレスの入力間違いはありません。なぜ受信できないのでしょうか?よろしくお願いします。