• 締切済み

筆休めの住所録が開きません

昨年まで年賀状印刷できたのですが、開こうとすると「ファイルにアクセスできませんでした。以下の原因が考えられます。1.選択したファイルが読み取り専用になっている。2.選択したファイルが既に他のアプリケーションで開かれている。」と表示され新規住所録が立ち上がってしまいます。ソースネキストのサイトからWindows XP SP2 対応アップデータWINDOWSXPを試みましたがシリアルNo.が対応期間終了のためか入手できません。又、システムの復元も07年10月以前のカレンダーが出ないためできなくなっています。バージョンは筆休め2000PREMIUMコンビニ版を使用していますどうすればよろしいでしょうか教えて下さい。どなたか修正プログラムをいただけるとより助かります。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

住所録ファイル は、バックアップとっていますか? 原因が特定出来ていない状態で,あれこれ操作して, ファイルが削除とか・・・・最悪な状況になる事を想定しておかなければ いけません。 >どなたか修正プログラムを これで解決出来るかは,確証有りません。 どこかに,アップされていればURL紹介できますが、 個人間でのやり取りは,禁止行為になります。

1016141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。住所録データはCDに毎回バックアップしています。拡張子を変える。SP2を削除する等で開く場合もありますか?あったらご教示願います。