• ベストアンサー

ブログ炎上ってどういう理由で

よく、芸能人が悪意があるわけでもないのに、ブログに批判的なコメントが集まり、炎上することってありますよね。 あれって、どういうことをブログに書くといけないんですか? どういったことが禁止され、どういった記事が批判の的になるんですか? 例えば、横浜ベイスターズファンの私が、巨人を馬鹿にしたような記事を載せれば、批判の的になりますか? また、今日の試合阪神負けろといったような内容の記事は買いてはいけないんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyankee
回答No.3

社会的知名度の高い人(有名人・芸能人)が反社会的な事や、世の中の常識に反する事を書くと炎上しやすいようです。 (例) 若手女優>長崎殺人事件>「父親逮捕マダ?」>1年間活動停止 作家・スポーツライター>悠仁親王ご生誕>「そんなにめでたいことなのか?」>ブログ炎上 一般人でも「犯罪自慢」なんかをすると炎上します。 (例) キセルしたんだけど、証拠が無かったので駅員に土下座させてやったよ 明らかな犯罪行為で、自分自身が悪いと分かってるのにもかかわらず、ソレをまぬがれた、で、それを自慢げに書き込むなんてのは自殺行為と同様ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ご参考に Wikipediaです

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E4%B8%8A_%28%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%29
  • kim-katsu
回答No.1

現代の社会的倫理に反する事(小動物を殺した・●●が犯人じゃないか・・等) 「阪神負けろ」位では荒れるだけかと。