• ベストアンサー

メダルオブオナーの様な戦闘ゲーム

はじめまして! 自分はあまりゲームをぜず、詳しくは無いのですが・・・・以前PCのゲームでメダルオブオナーをプレイしましてとても楽しく遊びました!!その後同じ様なゲームを買いましたがどれも難しく(一発当たっただけで死んでしまう)ゲームばかりでした・・・・ 最近買ったTactical Ops ~Assault on Terrorも安さに負けて買ったのですが英語版でイマイチ操作方法が解らず・・・妥協しました。 でも最近また戦闘ゲームプレイしたくなり模索してます。 どなたかメダルオブオナーの様な感じで出来る比較的簡単に出来る戦闘ゲームありましたら教えて下さい!中古で安く買えるゲームがありましたら教えてく下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.2

『Soldier of Fortune (ソルジャー オブ フォーチュン)』 はいかがでしょうか。(ちょっと古い作品ですが・・・) 世界中のテロリストに立ち向かう傭兵がプレイヤーで、アメリカ、イラク、シベリア、じゃぱん(笑)などが舞台となっております。 ライフ+アーマー制ですので被弾しても結構持ちますし、難易度設定もあり、私みたいなへっぽこプレイヤーでもエンディングを迎えられました(笑) 残虐表現で話題になったゲームですが、表現規制もかけられます。 英語版ですが日本語マニュアル付があります。

sinahide01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソルジャー オブ フォーチュンを検索してみたらかなり評価の高いゲームのようですね!! ライフ+アーマー制って所が気に入りました。 さっそくオークションで、あさって購入したいと思います! ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• otiru
回答No.1

メタルオブオナーが好きならメタルオブオナーシリーズはどうですか? 私が知ってるシリーズは史上最大の作戦、ライジングサン、ヨーロッパ強襲です。 ただしライジングサンは日本兵が敵なので受けつけない場合はやらないほうが良いでしょう。

sinahide01
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! 確かにメタルオブオナーシリーズをプレイすれば良いのですが、過去に2本ほど買いプレイしどのメタルオブオナーシリーズで遊んだのか忘れてしまい・・・・ 過去に遊んだ物をまた買うのも・・・ メタルオブオナーの最新のシリーズを探して買ってみます! 有難うございました。