• ベストアンサー
  • 困ってます

酔わないPS2版FPSゲームは?

酔わないPS2版FPSゲームは? コールオブデューティー、メダルオブオナーなどのFPSゲームが好きでPC版をよくやっていましたが、PS2でもやろうと思いました。そこで、手始めにメダルオブオナー(ライジングサン)を買ってみたのですが、画面がぐるぐる回って気分が悪くなってしまいました。操作性も悪く、狙いがうまくつけられません。 PS2のFPSはみんなこんな感じなのでしょうか?酔わない、操作しやすい作品があったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的に酔いに慣れないとFPSって出来ないですよ でもまあやるとしたらタイムスプリッター辺りですかね キャラクターがアメコミ風にデフォルメされてるだけでなく それほど激しく動くFPSではないので酔い難いとは思います ただこのゲーム入手できるかな… 一応日本語版で出てます もうひとつはゴーストリコン(初代) まあ特殊部隊物なんですが敵があまり行動的でなく 戦い易いので酔いに食い気がします また正面から撃ちまくるゲームではなく 隠れたりしながらチーム員を使って倒すようなゲームなんでゲーム的にも 酔いにくいかも。ただゲーム自体の難易度は高いです。 どちらもPS2時代のFPSとしてはかなり面白いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 タイムスプリッター・・・調べてみましたが、かなり高評価みたいですね。 やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

現代戦なら アーバンカオス BLACK レインボーシックス3 バトルフィールド

共感・感謝の気持ちを伝えよう!