• ベストアンサー

月の砂漠

童謡の月の砂漠 歌詞が知りたいのです。 1番だけでなく、確かもっと続きがあると思います。 出来るだけ最後迄知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

nikotyannさん、こんばんは。 参考URLのサイトはいかがでしょうか。 このサイトは著作権が消滅している曲、 インタラクティブ配信の管理がJASRACに信託されている 曲のみをアップしているサイトですのでご安心下さい。 ここからMIDI歌声喫茶をクリックして曲を選択してください。 まずは回答まで。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/duarbo/index.htm
nikotyann
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました。 これこれ探していたものです。 本当に助かりました。 実はカラオケで、歌いたい人がいて 何とか続きが知りたいと頼まれた物ですから 安受けあいして困っておりました。 これで少し大きな顔が出来ます。

その他の回答 (3)

回答No.4

おはようございます。#6です。 質問者の趣旨とかけ離れてしまうことをお許し下さい。 #7さん、補足ありがとうございます。 確かにJASRACの許諾が必要です。私の紹介したサイトは 既に条件付き(ストリーミング方式での配信のみ)ながら、許諾済みです。 しかし、他の方の紹介されたサイトの中にはJASRACの許諾請求中のものや、 許諾の明示のないものがあるようですね。 規約にもある通り、許諾のないサイトの紹介は禁じられていますので、 これからも互いに気をつけたいものです。 nikotyannさん、ごめんなさい。曲の紹介の時にはこのような問題が 発生することをご理解下さい。

noname#2295
noname#2295
回答No.3

NO.5、NO.6の方へ補足です。 『JASRACの許諾(ライセンス)が必要です』だそうですよ。 下記URLで検索できます。

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/db/db01top2.html
  • casacasa
回答No.1

もっと先まで知っているのですが(5番くらいまで)、 著作権問題に詳しくないので全部書いてもよいものかどうか? 加藤まさをさんの著作権は消失しているのですか? 教えてください。