• ベストアンサー

月の砂漠

童謡の月の砂漠 歌詞が知りたいのです。 1番だけでなく、確かもっと続きがあると思います。 出来るだけ最後迄知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

nikotyannさん、こんばんは。 参考URLのサイトはいかがでしょうか。 このサイトは著作権が消滅している曲、 インタラクティブ配信の管理がJASRACに信託されている 曲のみをアップしているサイトですのでご安心下さい。 ここからMIDI歌声喫茶をクリックして曲を選択してください。 まずは回答まで。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/duarbo/index.htm
nikotyann
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました。 これこれ探していたものです。 本当に助かりました。 実はカラオケで、歌いたい人がいて 何とか続きが知りたいと頼まれた物ですから 安受けあいして困っておりました。 これで少し大きな顔が出来ます。

その他の回答 (3)

回答No.4

おはようございます。#6です。 質問者の趣旨とかけ離れてしまうことをお許し下さい。 #7さん、補足ありがとうございます。 確かにJASRACの許諾が必要です。私の紹介したサイトは 既に条件付き(ストリーミング方式での配信のみ)ながら、許諾済みです。 しかし、他の方の紹介されたサイトの中にはJASRACの許諾請求中のものや、 許諾の明示のないものがあるようですね。 規約にもある通り、許諾のないサイトの紹介は禁じられていますので、 これからも互いに気をつけたいものです。 nikotyannさん、ごめんなさい。曲の紹介の時にはこのような問題が 発生することをご理解下さい。

noname#2295
noname#2295
回答No.3

NO.5、NO.6の方へ補足です。 『JASRACの許諾(ライセンス)が必要です』だそうですよ。 下記URLで検索できます。

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/db/db01top2.html
  • casacasa
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

もっと先まで知っているのですが(5番くらいまで)、 著作権問題に詳しくないので全部書いてもよいものかどうか? 加藤まさをさんの著作権は消失しているのですか? 教えてください。

関連するQ&A

  • 月の砂漠

    童謡「月の砂漠」の全ての歌詞を教えて下さい。本屋に行って童謡の本を開けば判るのかも知れませんが、何故かパソコンを開いた時だけこの質問を思い出します。

  • 童謡「月の砂漠」の月はどんな形でしたか?

    童謡「月の砂漠」に歌われている月は、どんな形でしたでしょうか? 三日月?半月?満月?

  • 月の砂漠の著作権

    販売、上映用のDVDで、童謡の『月の砂漠』を使用したいと思っております。そこで、この曲の著作権は、今どうなっているのか教えてください。

  • さばくのきょうりゅうの歌詞

    2番も合わせて全ての歌詞を知っている方、教えていただきたいです。 私が知ってる範囲は。。 1.♪朝日のさばくに ねむりつづける ?????? きみはだれ? 待っているんだ あのねむり姫みたいに 眠りを覚ますくちづけを 何百年も まえから おおきな からだに ひとつぶのなみだ 待っている さばくのきょうりゅう ウーウウー ??????・・・・・・ この後にももう少し歌詞が続くんですが忘れてしまいました; 2番は「夕日のさばくに・・・・」という歌いだしだったと思います。 どなたか、歌詞全部知っている方、教えてくださいませ。

  • 童謡:月の沙漠をドレミで!

    ご存知でしょうか、この童謡 月の沙漠をはるばると 旅のらくだが行きました 金と銀との鞍置いて 二つならんで行きました 祖父が何か寄り合いの発表会で縦笛を吹くのですが、 (正しくは吹きたいのですが)音階を知りたいと電話がありました。 もう3日後に迫っているとの事なのですが、 私の今の住まいにはピアノやドレミが出せるものがないのです。 「つきの さばくを」が「ドレミ ドシラシ」じゃないかなぁ、 と思いつつ、実はこの歌、詳しい節自体おぼつかないのに 気付いて困っています。 申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら ご回答いただけないでしょうか。

  • 月の砂漠

    「月の砂漠」を探してます。i-mode。いろいろ探したけど見つかりません。お願いします。

  • 『月の沙漠』の曲の名前について

    CDの歌のタイトルを見ていたら『月の砂漠』だと思っていたのに 『月の沙漠』となっていてビックリしました。 沙漠と砂漠の漢字の使い方にはどんな違いがあるのでしょうか? また『月の沙漠』で歌われている地方は、どのあたりの国(沙漠?砂漠?)に なるのでしょうか? お教えくださいましたら、助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 『砂漠は生きてる』

    どの本だったのか忘れてしまったのですが、 『全てはのモノはいずれ消え行く。そうして最後に残る のは砂漠だけなのだ。すなわち、この地球上で生きて いるのは砂漠だけなんだ。』 という話がありました。たしかこの話は本編とはあまり 関係なかったと思いますが、とても面白い話だと思いま した。また読みたいと思ったのですが、肝心の本の題名を 忘れてしまいました。 どなたか知っている方がいらっしゃたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 童謡

    昔、幼稚園のときに歌っていた童謡で 『寒い~砂漠に~』 『暑い~砂漠に~』 から1~2番の歌が始まる童謡があったのですが、なんていう名前の歌だったのか思い出せません…。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 砂漠

    今年か来年に砂漠へ行きたいと思ってるのですが、私の理想とする砂漠がどこなのか教えて下さい☆ ・映画に出てくるような砂漠 ・広大で山みたいなってる(平面じゃない) ・黄色の砂漠 私が調べたところでは、中国の鳴砂山が近いかなと思いました(広さがよく分かりませんが)。ラスベガス近郊のデスバレーはちょっとイメージと違うような・・・。 モロッコ、チュニジアの砂漠はどんな感じでしょうか?ドバイの砂漠もちょっと違うかなと。 写真やネットだといまいち分かりません。 特に砂漠で何がしたいという訳ではなく雰囲気を味わいたいです。らくだに乗れる等あればしてみたいですが♪砂漠に詳しい方や実際行かれた方いらっしゃいましたらお勧めの砂漠教えて下さい!

専門家に質問してみよう