• ベストアンサー

エクセル フォームボタンクリックで回数をカウントするマクロ

こんにちは。 毎日の作業をエクセルで集計をしたいのですが、ワークシート上のセルの値を一回づつ変えないでボタンクリックでカウントアップできるマクロを教えて下さい。 HPで検索したりしましたが(http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/oshirase/excel/excel_countup.htm)(http://okwave.jp/qa552851.html)等、どれも私の思ったようにできませんでした。ワークシート上での作成したすべてのセルで、選択→クリック、選択→クリックとしていくだけでカウントアップできたらなあと考えております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2007
回答No.1

いまひとつお書きの疑問点を掴み切れていないのですが、ひとつのセルにカーソルをセット→ボタンクリック→セルの値が1増加→別のセルにカーソルをセット→ボタンクリック→セルの値が1増加→(以下繰り返し)ということでしょうか? そうであれば、標準モジュールに、 Sub ボタン1_Click() ActiveCell.Value = ActiveCell.Value + 1 End Sub などとすればいいかと思いますヨ。

dqatako
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、参考になりました。 ありがとうございました。 初めてのエクセルでの集計作業になりましたが、 なんとかなりそうです。