• ベストアンサー

入院中のストレス解消法について

父親が最近腰の病気を患い入院をして手術をしました。神経系の病気の為歩行のリハビリを今必死でしているのですがなかなか思うようにいかないもどかしさとストレスでイライラしております。元々無趣味な人なので何をするわけでもなくまた病院なのでできる事が限られている為ストレスの発散方法に何かいいものかないか大変困っています。昔から手先は器用なのでプラモデルでもどうかと思っているのですが今ひとつ悩んでいます。どんなご意見でも構いませんのでどなたかいいアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd101
回答No.1

私の場合ですが・・・ クロスワードしてました。 クイズが好きなんで、一人で集中して やってましたね(^.^;) ご参考になればと思いまして・・・ お父様、早く元気になられると良いですね。

takabon225
質問者

お礼

お返事有り難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• Akiko_H
回答No.3

はじめまして。腰でしたらリハビリで弱らない程度に歩行をして後は安静かと思いますので、お手先が器用な方でしたら、それこそ紙工作等のミニ工作(もちろんプラモデルも)で根を詰め過ぎない程度に楽しんで頂く事はお勧めです。また、出来た物を他の患者さんに差し上げたりなさっても喜ばれたり会話作りが出来るかと思いますよ。

takabon225
質問者

お礼

• UKIKUSA2
回答No.2

こんにちは。 腰を悪くされているのですか・・・。 とにかく横になって、何もしないでおもしろい方法が良いのです。 私は浪曲や落語のテープをウォークマンで聞いていました。

takabon225
質問者

お礼