• ベストアンサー

Vistaの縮小表示ができなくなる現象について

Windows VistaのHomePremiumで縮小表示ができなくなりました。Microsoftのサイトによれば、ディスククリーンアップで縮小表示のキャッシュを削除すれば解消するように説明されていますが、この作業をしてもやはり縮小表示されません。解消する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

「スタート」⇒「コントールパネル」⇒左側で「クラシック表示」⇒「フォルダオプション」を開き、 ⇒「表示」だぶ で「リストビューで入力するとき」の □常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない ↑のチェックを外して 「適応」 これで 「表示(V)」で「詳細、一覧、小アイコン」以外を選択すれば、縮小版で表示されます。 これで表示されませんか?

kiyo-t
質問者

お礼

ありがとうございます。それで解消されました。まったく初歩的なミスでした。「拡張子は表示しない」のチェックをはずすつもりで、うっかり縮小版のチェックをはずしてしまったという顛末でした。 一発解消です。ありがとうございました。