• ベストアンサー
  • 困ってます

留学・長期旅行などのスーツケースの大きさ

オーストラリアに留学する予定ですが、スーツケースは大きいのにしようと考えていました。(100リットル以上) ですが航空会社でスーツケースの大きさが決まっていると聞きましたが 本当なら無難なサイズを教えていただけないでしょうか? 他にも中国やアメリカなど色々行ければとも考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

利用する航空会社によってサイズが違いますので、それぞれHPをご覧ください。 しかしながら、あんまり大きいのを持っていっても重さ制限があって、案外その大きさ分つめこめませんよ。たいてい20キロ多くて25キロまでです。

質問者からのお礼

なるほど~勉強になりました。ありごとうございます。