列を挿入する方法

このQ&Aのポイント
  • 環境はxp、apache2、php5、Postgresql8.2です。1台のPCをサーバ&クライアントにしています。ただ今PHPとPostgresqlの勉強をしています。
  • pgadmin3で、「object」という列を「term」という列の後に追加したいと思い以下のSQLを発行しました。ALTER TABLE "m_lecture" ADD "object" text NOT NULL AFTER "term";
  • しかし、以下のようなエラーになります。ERROR: syntax error at or near ""term"" SQLステート:42601 文字:52
回答を見る
  • ベストアンサー

列を挿入したい

環境はxp、apache2、php5、Postgresql8.2です。 1台のPCをサーバ&クライアントにしています。 ただ今PHPとPostgresqlの勉強をしています。 pgadmin3で、「object」という列を 「term」という列の後に追加したいと思い 以下のSQLを発行しました。 ALTER TABLE "m_lecture" ADD "object" text NOT NULL AFTER "term"; 以下のようなエラーになります。 ERROR: syntax error at or near ""term"" SQLステート:42601 文字:52 ご教示して頂けたら幸いです。

• wee
  • お礼率19% (62/318)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alphion
回答No.1

PostgreSQLは最後尾に追加することしかできなかった気がします。 ですので、'AFTER'以降はエラーになると思います。

wee
質問者

お礼

ご返事が遅れましてすいません。 大変に参考になりました。