• 締切済み

アウトルックエクスプレスが危険なわけを教えてください

アウトルックエクスプレスが危険なわけを教えてください

みんなの回答

• kawais070
回答No.4

このカテゴリーの質問を見てると、データが破損したり、 誤動作したりってのも結構多いから、重要なメールを Outlook Express で扱うのもある意味危険かなと思います。

• fivrizo
回答No.3

初めまして、 アウトルックが危険ってな訳じゃないと思いますよ アウトルックが狙いやすいってことだと思います。 アウトルックでメールをプレビューしただけで感染とか いろいろとセキュリティーホールを突いてウイルスとかありますよね? 僕が知り合いに話してほかのメーラーに変更してもらうに説明している事なのですが、 現在のパソコンにはほとんど「アウトルック」が入っています。 ウイルスとかを作るときに一番作りやすいのは多く出回っているソフトを狙う事だとおもいます。 一つのソフトだけを狙って作った方がウイルスも作りやすいだろうから 一番シェア率の高いアウトルックが標的にされやすいです。 アウトルックで動くウイルスでもほかのメールソフトでは発症しないから ほかのメールソフトの方が安全です って説明してます。 ただ、 きちっと対策してあればそこまで危険ではないと思いますけどね アップデートもしっかりやってあげて、怪しいメールは見ないとか HTML形式では受け取らないですべてテキスト形式でうけとるとか ウイルス対策ソフトをしっかり入れておいてあげるとか いろいろですね

• violet430
回答No.2

どういう意味で危険だと思うのかそこを書かないと回答が難しいですよ。 一般的に言えば、ユーザ数が多いためにセキュリティホールを狙われやすいとは言えますが。 状況あるいは背景を補足して下さい。

• Us-Timoo
回答No.1

>アウトルックエクスプレスが危険なわけを教えてください アウトルックエクスプレスが危険なわけではありません。 逆に、ほかのメールソフトが安全なわけでもありません。 OEを使うのに、必要なウィルス対策などをせずに使うことが危険なのです。 また、ウィルスなどを作る連中は一般的に使われやすいOEをターゲットに すれば、感染率が高くなるために標的にされやすいだけのことです。