• ベストアンサー

ひざが痛みます

はじめまして。25歳の女です。 最近ひざが痛いのです。 映画館や満員電車の中で座ってたりと、ずっとひざを曲げたままの状態が続くと 左のひざだけが痛み出します。 最近では10分ほどでダメです。 ですが、病院に行くほどのことでもないような気がして・・・。 今度の海外旅行で12時間も飛行機に乗るので今から心配でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.2

膝関節の中には潤滑油の役割をする水分があるのですが、 この水分は常に入れ替わっているのが健康な状態です。 ところがこの膝の水の循環が悪くなると、腫れたり、痛くなってきます。 あなたの場合この症状が出ている可能性があります。 整形外科で診察を受けてみてください。

kuu-kuuu
質問者

お礼

>膝関節の中には潤滑油の役割をする水分があるのですが、 >この水分は常に入れ替わっているのが健康な状態です。 初めて知りました。 整形外科で見てもらいに行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmoyan
回答No.1

>映画館や満員電車の中で座ってたりと、ずっとひざを曲げたままの状態が続 >くと左のひざだけが痛み出します。 と言う事は 椅子で膝を90℃に曲げた状態で 負荷は掛っていないのですね? また痛みの程度が日ごと強く成るようなのですか? 質問では想像がつかないので一度お近くの整形外科などを受診される事をお勧めします。 そのほうが安心して旅行が出来ると思いますが。

kuu-kuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心して旅行するためにも整形外科を受診しようと思います。