• ベストアンサー

カナリア諸島で お薦めの島を教えてください

この冬休みに カナリア諸島へ旅行します。 4歳・7歳の子供連れで 1週間の予定です。 LAS PALMAS 発着のチャーター便は予約済みです。 訪問する島によって これからホテルを 予約しようと思っています。 (何日かに分けて 各島に滞在しても いいかな?と。) 海の水・ビーチ・島が綺麗で こどもと のんびり楽しめるお薦めの島お薦めの 場所は どこでしょうか? 各島間は 船で 頻繁に 行き来出来るのでしょうか? 各島の特徴 お薦めの島・ホテル・お店等 情報を お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

今年の2月にTeneriffa島のみに1週間滞在しました。 Gran Canaria島はカナリア諸島で一番美しい島だそうです。 Teneriffaの海岸は火山岩の岩の海岸が多く波が高く、人口海岸以外はほとんど泳げません。島の北西には1箇所砂の海岸がありますが波が高かったです。 それに比べGran Canariaは何処も遠浅の海岸で、一日中海岸で遊べるそうです。 Gran Canaria(Las Palmas)~Teneriffa(Santa Cruz)までは船で3時間半だそうです。が、できれば、何日か滞在なされた方が良いと思います。Santa Cruzは横浜、神戸といったような感じのところで、島で唯一の電車が夏に開通したようです。 Teneriffaには富士山のようなテイデ山が月世界の様相で山の周りに津波でと噴火で出来た外輪山とテイデ山があり、テイデ山にはロープウエイで上ることも出来ます。 また、私はPuerto de la Cruzというところに1週間滞在しましたが、そこの海岸前の広場には動植物園からの列車型の送迎バスが着ていました。http://www.loroparque.com/ また、その町の山の方にはABACOという屋敷を昼間は博物館、夜はその屋敷を全部開放してのバーがあります。http://www.abacotenerife.com/ 海岸とその屋敷の間には植物園もあります。 ここの旧市街の広場はたいへんにぎやかで、スペイン風の古い建物や教会が印象的でした。 島で美味しい物はバナナで、Baileysのバナナのリッカーがありました。 また、Casa de Mirandaのレストラン・バーではBellota(べジョッタまたはべヨッタ)の生ハムとエスプレッソにコンデンスミルクとレモンまたはライムの皮が入ったのが美味しかったです。http://www.holidaycheck.at/detail-Urlaubsbilder_Casa+de+Miranda-id_1152975402-ch_ub-ebene_zid.html 名物のタパスやパエリアを注文するとちょっとがっかりされるかも知れません。

chipiron
質問者

お礼

早速の お返事 ありがたく 拝見いたしました。 ネットでも 情報が 少ないため 参考になりました。 島での プランも検討中で いまだホテルは とれてない状態ですが。 いただいた 情報を 参考にし プランを たててみます。 また なにか ありましたら お教え下さい。 とりいそぎ お礼のメールをさせていただきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 慶良間諸島のどの島がお勧め?

    こんにちは。 1週間後に沖縄に行きます。 慶良間諸島にもフェリーで行く予定ですが、 どの島が一番お勧めですか? 優先したいのはビーチのきれいさです! (マリンスポーツを色々できると尚良いです。) また、お勧めのツアーがありましたら併せて教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 沖縄 慶良間諸島のお勧めの島を教えてください

    こんにちは。 今月、沖縄に旅行に行きます。 那覇から船で行ける慶良間諸島で一泊したいと思っているのですが、お勧めの島はありますか? ダイバーではありません。 スノーケルで遊ぼうと思っています。 とにかく、美しいさんご礁&熱帯魚が見たい!です。 自分で調べた結果、あか島か渡嘉敷島かなぁ・・・と思っているのですが、皆さんのお勧めの島も聞きたいと思いまして。 さらに、お勧めの宿泊施設も教えていただけたら大変嬉しいです! どうぞ宜しくお願いします。

  • 慶良間諸島で特におススメの島は?

    家族で沖縄旅行を考えていますが、どの離島にしようか迷っています。 八重山諸島、宮古島は以前に行っており、その他で検索していると、 世界でも美しい海としてあがってくるのが慶良間諸島でした。そこで 特におススメはその中でどの島、ビーチでしょうか。シュノーケルを 楽しめればいいと思っていますし、出来たらホエール・ウォッチングも したいです。

  • 八重山諸島1ヶ月

    八重山諸島の波照間、小浜、竹富、鳩間、黒島と1ヶ月掛けて回ってきたいと思います。 単純に考えると1週間位づつになると思うのですが、船の欠航や、飽きてしまったりとか、もう少しこの島に居たいなっていう時があると思うのです。 ただ、人気の民宿の予約とかは済ませておきたいし・・・船の欠航とかになった場合やもう少し居たいとなった場合に次の島の民宿の予約をしてしまってる場合は後ろ髪をひかれつつも次の島に移るしかないのでしょうか?? こういう問題に差し掛かった時はどうすればいいのでしょう??

  • サメット島のお勧めホテル

    今月末にサメット島にいきます。 ホテルは現地で探そうか事前に予約するか迷っています。サメット島にいかれたことのある方、お勧めのホテル・コテージを教えてください。 その他サメットでのお勧めスポット(レストラン等)もあれば教えてください。

  • 8月にエーゲ海に行く予定ですが、どの島がおすすめですか?

    8月にエーゲ海に行く予定ですが、どの島がおすすめですか? また、おすすめのホテル、みどころを教えてください。島に行くためにフェリーを使うつもりですが、予約は必要でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • レダン島、ランテンガ島、ペルヘンティアン島について

    7月に一人15万くらいで10日間ほどの旅行を計画しています。 希望はホテル前のビーチでシュノーケリングが楽しめるところです。 レダン島、ランテンガ島、ペルヘンティアン島が候補にあがりました。 しかし・・・ レダン島は透明度が悪い。 ペルヘンティアン島周辺は温暖化の影響で珊瑚が死んでしまっている。 ランテンガ島はホテル前の珊瑚は死んでいるが、少し離れればテーブル珊瑚がみられる。 とガイドブックに書かれていました。 実際に行った事ある方のご意見をお聞き出来れば幸いです。 他にも条件に合うお勧めビーチがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ミコノス島、サントリーニ島行きの船について

    ミコノス島、サントリーニ島に個人旅行で行きたいのですが、船はどこから乗るのがお薦めですか? 6月に行く予定ですが、運賃も季節によって変わるんでしょうか、船の運航料金は初夏でどれくらいでしょう?URLなど、もしあるのであれば、教えていただけたらお願いします。 素敵な島なので、できれば良いホテルには泊まりたいのですが・・貧乏旅行になりそうなので、安ホテルを探しています。 リゾートである、これらの島には安いホテルはないんでしょうか?

  • 沖縄本島から近くて一番きれいな海がみられる島って

     はじめまして、早速ですがどなたか教えてください。沖縄本島内も含め、那覇市内から無理なく日帰りでいける範囲のビーチで、海が一番きれいなところはどこでしょうか?    私は、七月に二泊三日の予定で沖縄に行きます。  そこで二日目を使って離島に行こうと思っています。  今までに私が行ったことのある沖縄の島は、本島以外には、座間味、石垣、西表、由布、小浜島です。そして今までの私の感想では、一番きれいな海が見られたのは座間味でした。私としては素人考えで、本島から遠ければ遠い島程、海がきれいに違いないと思っていたため、小浜等より座間味の方が海がきれいだったのは予想外でした。  という訳で、今回も座間味に行って古座間味ビーチでパラソルと椅子を借り、少し泳いではぼーっとする・・・で半日過ごそうと思っていました。が、座間味近辺だけでも渡嘉敷島等慶良間諸島には島が当然沢山あります。ネットや本で調べても、当然各島のベストショットしか乗っていないので、イマイチどこがいいとは分かりません。そして座間味が一番きれいだーと思ったのはたまたまその日の天候等が好条件だったせいもあるかもしれないなとも思い、悩み始めています。  連れの関係でダイビングはしません。ので、この島の沖がきれい!は、今回抜きで(><)また、小浜や石垣等の離島までいくのは予算と時間の関係で今回は無理。なので、とまりんから高速フェリーで簡単にいける中で一番きれいな所を探しています!もし座間味に負けないよって言うビーチがあれば本島内でもいいのですが。どなたか教えてください!!

  • アテネからサントリ-ニ島の移動

    5月の20日から10日間位の予定でサントリ-ニ島に行こうと計画中です。 近日中に日本からの飛行機も予約しようと思います。 そこでサントリ-ニ島に入るのに、エ-ジアン航空を検索していますが、丁度いい時間はもう満席で高いチケットしか空いていません。  フリ-なので、多少の余裕はあるのですが、片道船にする場合、前日 船のチケットは取れるでしょうか?また帰りのサントリ-ニ島からアテネの 船のチケットも、島についてすぐ手配すれば取れるものでしょうか? ちなみにサントリ-ニ島には4泊の予定。  日本から予約の場合、オンラインで予約して、確認書などが送られて きてチケットに変えるのでしょうか?  ホテルもほぼ予約できそうなので、このアテネとサントリ-ニ島の移動さえ取れると全部予約できるのですが、飛行機の安いチケットと高いチケットではかなりの差があるので。  参考になるアドバイスいただけたら嬉しいです。