• ベストアンサー

爪を早く伸ばすコツや方法を教えてください

こどもが爪かみをして深爪になっています 爪をかむのはかなり収まってきたのですが 爪がほとんど伸びません 1週間たってほんの1mmぐらい白いところができるぐらいという状態です クリームを塗ったり、爪用美容液を塗ったりしているのですが 効果がいまひとつな気がします 深爪さんで、克服されたかた、克服中の方がいらっしゃいましたら 爪を少しでも早くきれいに伸ばす方法を教えてくださいませ 爪を作る細胞とかがもうダメになっていたりするんでしょうか・・・それが心配です

noname#63784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました ジェルネイル練習中です

その他の回答 (1)

回答No.2

爪噛みが原因なのであれば、それを改善すればだんだん治ってくるとは思います。 ただ、爪噛みをしていない爪と比べると、若干なりとも違いは出てくるのかもしれません。 私の場合、小6までずっと爪を噛む癖があり、それも噛むだけならまだいいのですが、剥がす癖がありました。 爪は何枚かの層になっていますが、最下層の爪までも剥がしていたので、肉が丸見えになることもしょっちゅうでした。 2本の指をそうやって噛んで剥がしていたのですが、やはり何もしていなかった爪と比べると変形しています。 今ではだいぶマシになりましたが、ボコボコ凹凸していて、爪が分厚くなりました。 それでも伸びるのは伸びます。 まずは質問者様のお子様が、爪噛みの癖を治すことが先決だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました つめをかまなくなってもほとんど伸びてこないのです ジェルネイルで物理的に噛めないようにしてみたいと思います