• ベストアンサー

世界一周旅行に必要な小物について。

はじめまして。 もう少しで彼氏が“世界の行って見たいと思った所”へ放浪の旅に出ます。 期間は半年前後でお金が尽きるまでグルグル巡るそうです。 そこでクリスマスプレゼントとして、旅で役立つ物をあげたいと考えているのですが全く思いつきません・・・。 ・最低限必要な物 ・実はあると便利な物 何かありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

私も20年ほど前に同じように旅立ったものです。 彼女はいませんでしたが、友人から次のようなものをいただきました。 カロリーメイト。 餓死しそうになったら食べなと言われましたが、 実際、チベットのホテルで風邪をひいて、部屋が一番上階の 一番端の部屋、周りは誰も泊まっていそうもないし、 ホテルの従業員が見回りに来るでもなく、丸1日はベットから 起き上がることさえできず、寝たきり状態。 次の1日はようやくトイレにいくことができた始末。 その頃からお腹が空いてきて、カロリーメイトで飢えをしのぎ、 ノートにHELP ME I am JAPAESEと書いた 張り紙を廊下に置いて、さらに1日が過ぎる頃に、その貼り紙をみた 外国人旅行者が他のホテルにいた日本人旅行者を連れてきてくれ なんとか難を逃れました。。 なにせ標高3700mの高地でしたから下手したら肺炎をおこして あの世行きかも・・・・と思いながら過ごした3日間でしたが、 食料が手元にあるというだけで、心強いものです。 あと、ネパールで入院した時に食いたいものは何か・・・と聞かれて さっと思いついたのはのりたまでした。これもいいかも(笑)

mifa-mifa
質問者

お礼

お礼の言葉が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 さっさくの回答ありがとうございました!! 体験談とても面白かったです☆ カロリーメイトは是非持たせるようにします。 のりたまは・・・検討しておきます(笑)!!

その他の回答 (2)

• fumkum
回答No.3

何と言っても「お金」です。命・パスポ-ト・航空券以外で最も大切なものでしょう。お金さえあれば多くの物がどの国でも簡単に買えます。ただし、早く帰ってきてもらいたいのであればそこそこに。 次はあなたの写真。お忘れなく。

mifa-mifa
質問者

お礼

お礼の言葉が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 さっさくの回答ありがとうございました!! 確かにお金は大事ですよね! そして写真。 ラミネート加工でもして持たせようかな・・・と言う気分です(笑)

• sevenmile
回答No.2

こんにちは! 彼氏が旅立つなんて淋しいけど半年後会うのが楽しみですね。 すごい物は思いつきませんが、爪きりとか毛抜きなんてどうですか? 指に、とげなどが、刺さったときにあると役立つのでは? あと洗濯をした後に乾す紐とか寒い所に行った時にはホカロンとか? ごめんなさい。こんな物しか思いつきません。 あっ、あなたが書いた手紙は忘れずに持たせてくださいね。 では彼氏にグットラックです。

mifa-mifa
質問者

お礼

お礼の言葉が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 さっさくの回答ありがとうございました!! 毛抜きいいですね! 男の人ならあまり毛抜きを常備してなさそうだし。 後、手紙はねじ込むように持たせることにします♪