• ベストアンサー

互換パックをダウンロードするとは?

XPを使用しています。 大学のレポート作成で、友人から送られてきた添付ファイルを開こうとした時、ワードの「作業を可能にするには、互換パックをダウンロードしてください。」という表示が出ました。 これは、単にダウンロードすれば開くことが出来るのでしょうか?(無料で?) また、我が家では、NTT光を使用していますが、最初のチェック箇所がよくわからないので、わかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.1

Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466 こちらをダウンロードしてインストールすればWord2003以前でも開くことが出来ます。

6diamonds
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございました!(^_^)

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.2

多分ご友人は2007をお使いなのでは? その場合参考URLから互換パックをダウンロード後インストールしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&displaylang=ja
6diamonds
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございました!(^_^)