• ベストアンサー

バーバリー

大学一年の彼氏のクリスマスプレゼント用ににバーバリーのキーケースを買ったのですが…バーバリーにはメンズVERのブラックレーベル?と言うのがあると聞きました。 ただのバーバリーと書かれたキーケースは男の子にあげても大丈夫なんでしょうか? 質問の仕方が悪くてすみませんが、バーバリーとバーバリーブラックレーベル?の違いを教えて頂けますと嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分はバーバリーブラックレーベルの商品を愛用している者です。 確か聞いた話ですと、バーバリーは本家イギリスのバーバリー製品の商品名。 ブラックレーベルは、バーバリーと契約をしている三陽商会(バーバリーの輸入元)が、日本人向けに製品の企画、製造をして販売している製品名だったと思います。 銀座にある本店でも、バーバリーとブラックレーベルでは階を分けて販売しています。 イメージ的にはバーバリーは価格も高価で若干年齢層が高め。 ブラックレーベルは若干価格も低めでカジュアル志向と言った感じでしょうか。 しかしキーケースならどちらでもよろしいのではないでしょうか。 きっと喜んでもらえると思いますよ(^^)

ayune8842
質問者

お礼

大変分かりやすい説明、有難う御座います。 ブラックレーベルのが年齢層が下なのですね!! とても参考になりました^^ 今度からはブラックレーベルの方もチェックしたいと思いました。 彼氏が喜んでくれると良いなぁ…本当に有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC www.burberry-blacklabel.com バーバリー ブラックレーベルはバーバリーのブランドです。 バーバリーのキーケースは男性なら全然おかしくありません。 とてもオーソドックスで堅牢ですから10年は使えます。

ayune8842
質問者

お礼

サイト参考にさせて頂きました^^ バーバリーのキーケースなら嫌い、と言う方はいないでしょうかね? 10年も使えるなんてビックリしました。 彼氏にも長く使って欲しいなぁー…なんて思っちゃいました^^ 本当に有難う御座います!!