• ベストアンサー

飲食店の食品偽造は 誠に遺憾ですよね

飲食店で働いていた頃の話ですが普通の牛肉をブランド名に偽造してステーキで出していました。私は誠に遺憾でしたが文句を言うことは出来ないので焼いて普通に出していました。 私の宮城ではちょっと知られているお店での事でしたので遺憾でした。 なぜにそこまでするのか不思議で大変遺憾に思います。 店名は○○○○と言います。あえて記載はいたしません。 ここのお店だけではないと思いますのでなんか外食する気になれませんん。

noname#169090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かにいかん! でも食べてもばれない(その違いがわからない)ということは、値段ほどの差はないということですよね。安いもので十分だということです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご主人様の仰られる通りだと実感しました。

その他の回答 (2)

noname#58440
noname#58440
回答No.3

産地を大々的に宣伝するのは味に自信が無いからでしょ。 問屋じゃ無いのだから、自分の味付けを自慢すれば良いのにネ 飲食店の良さ(評価)は味と持てなしと店の雰囲気なんだけども・・・なぜ材料の産地が最優先になるのか・・・ 「但馬牛」が美味しいなら肉屋で但馬牛を買って自宅で調理しても同じ味かい? 無名の牛でも良い牛を手に入れて、その肉に合った調理方法、味付けを出来るのが飲食店の腕だと思うけどもネ 老舗の吉兆なら、肉を選ぶ目もあるだろうし、味付けの腕もあると思うけども、素材でしか訴追できないのは卸売と同じだネ  

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご主人様の仰られる通りだと実感します。

• youngrun
回答No.2

牛タン発祥の地、仙台!! 牛タン最高っす。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご主人様の仰られる通りだと実感しました。