• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

阪神競馬場へ車で行かれる方

こんにちわ。 私の彼氏が今週の日曜日に車で阪神競馬場に行くそうです。 いつも朝起きるのが遅いので 着いた頃にはJRAの駐車場は満車になっているそうです。 そのため近隣の住人の駐車場に泊めるそうなのですが、 GIの日はものすごく値上がりしているそうです。 GIが裏開催(?)の時も値上がりしているのか知りたいということなので もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 それ次第では私が早く起こさなきゃいけないので・・・。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2900
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的にGIが裏開催であろうが、阪神競馬場が 開催していれば普通に値上げしてきます。 が、遅めに行って万が一近隣の駐車場に空きがあれば 案外普通の値段になってたりします。 やはり皆さん、1Rからしたい為に同じ時間に いらっしゃいますからね。 どの道起こさなければいけないのであれば、 早く起こしてJRAの駐車場に停めては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。結局9時前に到着したらしく、JRAの駐車場に間に合ったそうです。高速代はケチらないのに、なぜか駐車場代には細かいので困ってます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 つい先日、12月2日に阪神競馬場に車で行きました。一応G1(阪神JF)の日でしたが、11時過ぎに現地についてJRAの北駐車場・民間の駐車場の多くは開いてました。  私は民間の1500円のところに停めました。まだかなり余裕はありましたよ。すこし路地に入ると1000円のところもありました。競馬場のすぐ北側のあたりで、歩くと10分くらいです。  普段は京都競馬場に行くので駐車場に困ることはないんですが、阪神でもさほど悪い状況ではなかったですよ。さすがに有馬記念の日なんかは高くなるのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。安いところがあるんですね。また阪神競馬場に行くようなので、路地裏をすすめます。安いし、運動不足の解消にもなっていいですね。