• ベストアンサー

阪神競馬場の駐車場利用について

今週の土曜日に阪神競馬場へ出かけようと思ってます。車で行こうと考えてますが、駐車場はすぐに満車になると聞きました。土曜日の開催ということもあるので、そんなに早くなくても大丈夫かな?と思っているのですが、大体いつも何時位に満車になるのでしょうか。よく車で行かれる方で、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumicom
回答No.1

今週土曜と言うと、マイラーズCのある日ですよね? その日のレース、人気馬が出るかどうか、で全然違うようですよ。 私もよく車で行くのですが、重賞の無い普通の開催日ですと、 大体7時30分までに着くようにしています。 ↑これでも結構ギリギリの日があったりしますので、  もう少し余裕を持って行かれたら充分入れると思います。 でも、それもあくまで普通の日で…、 去年の宝塚記念か何かの日は、なんと6時半に着くように行きました。 それでも既に何人かは来ているから驚きですよね~。 と言っても、開門まで待つのに先頭でしたが。 マイラーズCってどの程度集客力があるんでしょう? それにかかっていると思います! 以前「何時位に行ったら入れるのか?」と問い合せたことがありまして、 向こうの方は「いつも違うのでハッキリ答えられない」って言ってました。 でも、「大体いつでも8時になれば満車」とは言ってましたね。 気の良いおっちゃんが電話に出てくれれば快くアドバイスくれるかもしれませんので、 どうしても駐車場に!ということであれば、問い合わせるのも1つの手かと思います。 競馬場経営の駐車場に入れるのと、周囲の民間の駐車場に入れるのと、 全く値段が違うので、あぶれちゃうと朝からショックなんです。 勝てるもんも勝てないぞ~って(笑) どうぞ頑張ってくださいませ!

その他の回答 (1)

回答No.2

だいたい阪神競馬場の(中の?)駐車場は諦めています。 入れたためしがありません・・・ ほとんど競馬場の周りの民家がやっている駐車場にいれています。 競馬場の入り口に近い所で2000円 遠い所で1500円です。 それと帰りは北に向かって回り道をする事をお薦めします 南に向かうのはとても渋滞します・・・

toushou-leo
質問者

お礼

2,000円ですか・・・私は以前目の前の駐車場に止めて3,000円払いました。行く時間にもよるのでしょうか? 今度はそうではなくJRAの駐車場に止めたいと思っています。