• 締切済み

少人数結婚式

20名程度で、出来れば60万程で収まる大阪での結婚式場を探しています。オススメの所がありましたらお願いいたします。

  • ma58
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

  • mozomozo
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.3

こちらはいかがでしょうか? レストランウェディングをプロデュースされています。 30名で59万円とかのプランがありますので、 20名なら十分おさまると思います。 わたしは、衣装だけこちらでレンタルしたのですが、 担当の方がとても良い人で親切でした。 大人ウェディング http://www.otonawedding.com/

ma58
質問者

お礼

こんな所もあったんですね☆ありがとうございます♪

回答No.2

実際に60万になるかわかりませんが、 安くできると聞いた事があります。 http://www.st-johns.jp/index1.html

ma58
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 見させてもらいます。ありがとうございました☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
ma58
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 こちらは見に行きました。良かったのですが、人がごちゃごちゃしていて違う所を探してみようかと言う事になりました。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 大阪の結婚式場について

    来年結婚式を挙げる予定をしています。 披露宴はせずに式だけ挙げるつもりです。 家族だけで挙げるので10人ていどです。 大阪で20万くらいで挙式のみの式場で良かった所教えて下さい。

  • 都内で40名くらいの少人数の結婚式会場を探しています。

    都内で40名くらいの少人数の結婚式会場を探しています。 色々な情報サイトを見たのですが、少人数情報は結婚式場側もあまり取りたくないのか、 情報が少なく、中々イメージがわきません。 そのため都内近辺で敢えて40名くらいの少人数を取られている結婚式場、あるいはレストランウェディングな どで、そのくらいの人数に力を入れられている(あまりおざなりではない)ところがあればぜひとも教えて 下さい! 宜しくお願い致します。

  • 結婚式を安く

    少人数のため結婚式をなるべく安くあげたいと思っています! 人数は12名 チャペル希望でホテルであげたいのですが 安くてオススメの結婚式場はありますか? 予算は50万円以内くらいを考えています。 回答お願い致します

  • 大阪の大人数宿泊施設

    11月22日に、大阪で大学時代の友人が結婚式をします。 そこで、東京にいる友人一同(男女混合で8~10名)で大阪に行こうと計画しています。 せっかくなのでみんなでワイワイ楽しめる宿泊施設にいきたいのですが、何かお薦めの施設はありますでしょうか? ちなみに式場が京橋のあたりなので、大阪駅周辺であるとありがたいです。 以下の条件は必須で考えています。 ・8人部屋や10人部屋のような単位で予約ができる ・女性が化粧や着替えをするため、ある程度清潔感があり設備が整っている よろしくお願いします。

  • 少人数の会費制結婚式について。。。

    2月家族と、親友数名の計15名程度で挙式と会食をする予定です。 流れとしては挙式後、すぐ隣のバンケットで会食をします。 そこで質問なのですが・・・ ・会費12000円は妥当or高い? 着席型の創作フレンチコース(フリードリンクをつけ14000円)+引菓子代わりにディニッシュパン1000円相当のものをお渡しする予定です。 会費制が一般的な地域でもなく、ご祝儀制しか経験がない為困ってます(^^; ・招待状について 式場は20枚以上発注となっている為、個人で外注するのですが(手作りができない為・涙)、 以前違う式場のプランナーさんに 「数名程度ならメールか口頭で良いのでは?少人数婚ならそちらの方が多いですよ」 と言われたことがあります。 私も最初はその考えでしたが、なんだか失礼なような気もするし、 会費制ですし、尚更招待状の発送が好ましいような気がするのですがどうでしょうか。 そろそろ発注しないと間に合わないので迷ってます(T_T) 以上よろしくお願いいたします。

  • 少人数での結婚式のお色直し

    30名前後で結婚式と披露宴を予定しています。 当初は少人数でシンプルにしたかったためウエディングドレスのみで最初から最後まで通そうと思っていました。 しかし、彼氏を紹介と結婚式への出席の打診のため祖父母の家へ訪れた際、「着物は着ないの?」と聞かれました。 その時は、衣装にお金をかけるつもりは無かったので「着ない。」と言いましたが、お年寄りから見るとドレスよりも着物の方がしっくり来るみたいなんです。 その時は、何も考えずそう言いましたが、よく考えると私の両親は共働きで両親の仕事の都合上、私達兄弟はよく祖父母の家へお世話になっていました。 育ての親のような人達です。 もし、私が色内掛けを着る事で祖父母が喜んでくれる顔が見れるのならお色直しをして色内掛けも着ようと思ったのですが、少人数の結婚式でお色直しをするのは変でしょうか? 最初から和装で挙式する事も考えましたが、祖父母に打診をとる前に結婚式場を押さえていたこともあり、そちらの式場はチャペルしかなくキリスト教式か人前式しかできません。

  • 結婚式の招待人数

    今年、結婚式を予定してます26歳の女です。 皆さまは結婚式、披露宴を何人ぐらい招待しましたか? 私の場合、予定してるのが 彼の親族、親戚15名程度  会社関連4名  友人5名 私の親族、親戚10名程度  友人6名 合計で40名程度とかなり少ないです。 ゼクシィとか見てると、招待客70名~80名ぐらいが普通なのかなぁーとか思ってしまい何だか寂しいかんじがします。 私の場合は会社関連は退職して今はアルバイトなので呼びたいと思う人もいないのと呼ぶ人もまた居ない状態です↓ 友人も本当に祝ってくれる親友だけを呼びたい気持ちなので、 6人しかいないのですが・・・ 逆にこれだけの人数なら本当に親族だけで、小さい式にした方が いいのかなぁーとも思うし・・・ 友人からも招待客少ない結婚式とかとも思われたくないし・・・ 色々な結婚式がありますが、皆さまは、どんな招待客で人数で 式をされましたか??参考に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚式場について

    結婚式場選びに迷っています。 まず、ホテルがいいのかゲストハウスがいいのかですが、彼はホテルの結婚式場は嫌みたいです。理由はホテルは他の客がいるしゆっくりできないからとのことで、ゲストハウスのほうが貸し切りでアットホームにできるからとのことです。 私はまだ情報収集もできていないし悩んでいる途中です。 先日、大阪本町にあるカーサドルチェというゲストハウスに見学に行きました。 外観、チャペルはよかったです。彼も気に入っています。 でもプランナーさん以外の人のスタッフ対応はあまり見れませんでした。 ここで質問ですが、 結婚式場はホテルかゲストハウスかどちらがオススメなのか カーサドルチェへ行かれた(結婚式をした、招待された)方の感想、お聞かせください。

  • 結婚式の費用について

    いつもお世話になっております。30名ほど招待してどちらかといえば地味婚の式をあげる場合、だいたいでいいのでどの位かかりますか? 因みにホテルではなく普通の結婚式場です。あと大阪にすんでいます。   だいたいでいいので教えて下さい

  • 結婚式の招待者の人数を減らすのって。

    前回質問をして、その件についていい方向にいってるところだったのですが。。 。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4968702.html またまた問題発生です。 最近、私のいとこ夫婦2組(子供が小学生1人、幼稚園児1人、1歳半が1人) 7名が結婚式に来たいと言ってくれてたので 招待者リストに加えました。 私側の招待者は私を入れて家族・親戚で21名。 地元の友人が7名。 共通の女の子の友人が5名。 合計33名の予定です。 主人の方は家族・親戚・近所の方で25名。 地元の友人・恩師で10名。 共通の男の友達が5名と女の子が1名。 会社関係4名 リスト上は合計で45名ですが、会社関係は1~2名にするらしいので実際は42~43名の予定です。 義母が今日、式場に行ったらしいのです。 リスト上は78名と80名ほどになっているのを知った義父が主人に 「○●(主人)の友達が多いから減らしなさい。」 と言ってきたそうです。 どうやら義父は両家で60名ほどにしたいようです。 以前、義母は「人数が多いとご祝儀が多くていいでしょ。」って言ってたけど何か考えが変わったのでしょうかねぇ。 主人も、「やっぱ80名って人多すぎやん!俺、友達呼びすぎだわ。」って言っ てるから数人減らすと思います。 (元々友達呼びすぎたって言ってたし。) 一度「結婚式に来てね。」って声かけてるのにやっぱり”来なくていい” なんてとても失礼だと思うのですが。。。 そもそも、人数が増えた原因は私のいとこ夫婦を後から追加したからなんです。 私の母は、”もらってもらう側”だから別にいとこ夫婦、ましてやその子供まで 呼ばなくてもって言ってます。 確かにそうだと思います。 (でも私はいとこ夫婦2組どっちもの結婚式に招待されて行っているし、 せっかく「行きたい」って言ってくれてるのに断るのも悪いし。。。って思って ます。) 主人は「○○(私)の方も友達2人くらい減らして。」って言ってきました。 友達には私から「来てね♪」って連絡して楽しみにしてくれているのに 絶対に減らしたくありません。 (何で、自分側の友達が明らかに多いのに、私の友達を中途ハンパに2名減らさないといけないのか意味不明だし。) おそらくいとこ夫婦一行(7名)を招待しない方向になると思います。。。 元々招待者リストに入れてなかったし、私側の人数が一気に26名と少なくなるし。 そもそも、招待者リストが出来あがって、招待状も出来あがっている時点で、(まだあて名書きしてません。) 「人数多いからって減らせ」ってのはどうなんでしょう? だったら最初からそう言えよ!!って思う私は心が狭いだけでしょうか。 60名分のお料理や引き出物すべて負担してくれようとするのなら わかるけど、絶対にそんなことあり得ないし。 お金がかかるのは大変だけど、元々主人の方は多かったし、私側が増えても 主人の家が損になる事はないと思うんですね。 (料理や引き出物を負担してもらうわけでなく、人数割りなので。) どうなんでしょうね。。。 私はせっかくのキレイな姿をたくさんの人に見てもらいたい、お祝してもらいた いし、普段会えないから会えるのが楽しみ!ってのが私の本音なんです。 式場が遠くて打ち合わせにあんまり行けないし、どちらの親とも電話でしか話せないし、いろいろと難しいですね。 結婚式の準備って本当に大変ですね。 1つ解決したと思ったらまた問題発生。。。 いろんな方の経験談とか聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう