• ベストアンサー

EXCELのグラフについて

折れ線グラフを作成したところ、データーマーカーの位置と下の項目文字の位置にズレが発生しました。 通常手順に沿って作成すると、ズレは生じない筈なのですが。 現状は、X項目軸の位置(下)に項目文字が表示されております。 これを正しく、データーマーカーの位置と項目文字の位置が一致出来るようにするには、どの様にしたら良いでしょうか。 (X項目軸の間に項目文字が来るようにする) 今回の場合、具体的には、項目が年度別で、1月の文字の位置とデーターマーカーの位置が一致していないと言った事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

私なら、次のようにやってみます。 1) 「グラフのオプション」から「データテーブル」を表示してみる。 2) 同じように崩れるのであれば、Excelがおかしくなっているようなので、「ヘルプ」から「アプリケーションの自動修復」を実行します。 ご参考まで。

takashizip
質問者

お礼

早速の返事有難う御座いました。 色々といじっているうちに、原因が分かりました。 原因は、グラフ全体の大きさに対して、項目数と文字数の関係から、 ズレが発生しておりました。 したがって、グラフを拡大したら正しく表示されました。 お手数をお掛けしました。