• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワインをどうやって持ち帰るか?

以前は海外のスーパーでワインを買うと機内持ち込みにして持って帰ってきたのですが、現在は100cc以上の液体の機内持ち込みができず、困っています。かと言って検査済みのワインを空港の免税店で買いたくありません。多分スーツケースに入れることになると思うのですが、パッキングのコツを教えて頂けませんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数494
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 あちこちでワインやビール、調味料や食器など買っていますが、一度も割れたことがありません。 梱包の仕方は#1さんと同じです。私の場合は日本からプチプチを持参して梱包しています。 また、お店で『スーツケースに入れて持ち帰る』ことを伝えて梱包して貰うこともあります。 この場合は持参したプチプチで梱包できるので更に安心です。 そして洋服などで包んで、スーツケース内で動かないように隙間が出来ないように荷造りをしています。 ただ、最近は預ける荷物の重量も厳しくなってきたので気をつけてください。 チェックイン時に超過手荷物手数料を支払うか荷物を減らすかを迫られた際に、 重たいワインを出すわけにはいきませんし、梱包を崩すわけにもいきません。 いざという時に備えてワイン以外の重たいものを取り出しやすくしておくとよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有り難うございます。 重量超過の時の対策法、なるほどと 思います。あわてないように 備えておきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

いま、まさにUS国内で買ったワインを持ち帰ろうとしているところです。 ワイン2本が入る↓な感じのバッグをソフトスーツケースに入れています。 http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/highmount_0102/ 3本目もかってしまったので、Tシャツで巻いて袋詰めにして入れる予定です。 今までこのパターンで割れてしまうようなことは一度もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 こんなものが有ったんですね。 分厚いキルティングみたいに見えますが、 軽そうでいいですね。

  • 回答No.2

タオルや着ていたシャツ等を巻いて衣類の間に入れてきています。隙間なく入れるといいですよ!空港で割れ物入っていますと言った方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 チェックインの時に割れ物入っていますと 言って壊れ物のシール貼ってもらいます。

  • 回答No.1
  • imiloa
  • ベストアンサー率22% (29/127)

毎回、缶ビールやら、瓶ビール、ワイン、瓶入りのジュースなど、何かしら持って帰りますが、アコモに無料の新聞が配られるなら、それに包んで、服で包んで、ビニール(スーパーの)に入れて梱包してます。 プチプチをもらえるなら、それを巻いてもらってもいいでしょうし。 個人的には、今のとこどれも無事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 プチプチ、日本から持っていくことにします!