• 締切済み

iphotoを使って写真のサイズを変えたい

マック初心者です。 デジカメで撮った写真をiphotoを使って加工をしたいのですが、画像のサイズを変えるにはどうしたらよいのでしょうか。 トリミングでは周りを削ってしまうのですよね。 サイズ自体を自分の指定のサイズにかえることはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)
  • Mac

みんなの回答

• Suzi
回答No.2

iPhotoで、画像サイズやトリミングはそこそこにできたと思いますが、所詮は「そこそこ」です。  本体買ったら無料風についてきたソフトというのはあまり期待しないで使う方が良いと思います。  トリミングはできますが厳密ではありません。  ちゃんと画像をやるのでしたら、Photoshop elementsぐらいを買って行うのが一番良いと思います。

• norakuma
回答No.1

ファイルメニューから、「書き出し」を選択すればできますよ。 バージョンによるかもしれないですけど…。