• 締切済み

たくさん投稿されないために。

今度、とあるチャットで お絵かきBBSでイラストコンテストを開催しようと思っておりますが、 絵がうまい人に何度も投稿されて、 その人がたくさん賞をもらっては意味がありません。 違うパソコンから投稿されるのは 数に限りがあるのであきらめてますが、 PCを特定して、選ばないようにしたいのです。 PCを特定する方法はわかりますでしょうか?

みんなの回答

• gungnir7
回答No.2

通常は次のことを考慮します 1 登録制にする 2 MACアドレスを取得する 3 クッキーの導入 動的バラツキはこの順で大きいです。 一番確実なのは1の方法。 賞なんかを授けたいのであればこの方法しかないでしょう。 ここのサイトのようにIDとパスワードだけ発行すれば十分ですが、 そちらの意向に従って登録内容を厳しくすればいいです。 2や3はパソコン変えられたりしたら対処できませんし、 導入も少し専門的になりますので開催期間の長いコンテスト向けではありません。

mist_rain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり難しいですか、 登録制なら、どうにかできるのでやってみようと思います。 本当にありがとうございます。7

• okg00
回答No.1

ありません。 あるとすれば非匿名にして氏名で照合するぐらいですね。とはいえ、他人になりすまされればどうしようもないですけどね。

mist_rain
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は匿名と非匿名がよく知りません(何! 後で調べてみようと思います。 ありがとうございました。