• ベストアンサー

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) 数字の謎解きは? 

スタンプラリーを完成させると、宝の地図に書いてあるのと同じ番号が出て来ます。この謎解きは結局どうなったのでしょうか?謎のまま?

noname#47050
noname#47050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アルファベット」の何番目かが数字です。 色別に分けて、各アルファベットを組み合わせると「ジョリー.ロジャー(海賊旗)」に。 (役場から貰った「宝探し」の地図には、海賊旗は無かった) その後、民宿のオヤジが持っていた同じ地図には海賊旗があり、歯型がアルファベットになっていて、訳すと「2人の女神」と読める。 それがキーワードで「お宝?」を見つけ出すというような感じでした。

noname#47050
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い出しました。確かにアルファベットでした。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン 紺碧の棺で出た

    名探偵コナン 紺碧の棺で出た 髑髏の海賊旗マークが気に入って、 ケータイの待て受けなど いろいろな場所に張りたいのですが、 私の探した限り見つかりません;;; 海賊旗だけきれいにとってある絵はないのでしょうか? 手書きの絵でも良いんですけど...

  • 名探偵コナン 紺碧の棺

    最後に岩永がコナンに暴かれた時、ライフルを落としましたが、ガスがどうのとなった時には消えていました・・。  ライフルがあれば鎖とか言わずに撃てばよかったと思うのですが、ウトウトしていてちゃんと見てませんでした。 ライフルも落としたりしていたのでしょうか? そればっかり気になってました。お願いします。

  • 名探偵コナンのトリック教えてください。

    名探偵コナンのトリック教えてください。 先日、テレビをつけたらたまたま名探偵コナンがやっていて、面白そうだったのでそのまま見てました。 ですが、「真相は次回に」ということで、結局その先は見ませんでした。 内容は、「何もない蔵なのに、窓から覗くとお宝がドッサリ」という話です。 床に置いた2つの探偵団バッチはそのままなのに、壁に立てかけたバッチだけがなくなっていた…という話で終わってました。 壁に仕掛けでもあるのか…?気になって気になって仕方ありません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな遊び、なんていう名前ですか?

    公園などで、スタンプラリーのように地図を片手に目的物(チェックポイント)を探して、 ゴールする、みたいなゲームというか、ありませんでした?? 正式になんていうゲーム(ジャンル)というか、ご存じの方いらっしゃいますか? 親子で楽しめるような。こういう遊びが定期的に開催されている公園(広場)って あるんでしょうか?

  • 数字の謎解き

    数学の授業のときに先生に出された問題なのですが考えても途中までしか分かりません。 問題は1~9の9つの数字を並べ替えて9ケタの数字を作るというものです。 その9ケタの数字は ・2つ目までは2で割り切れる ・3つ目までは3で割り切れる ・4つ目までは4で割り切れる ・5つ目までは5で割り切れる ・6つ目までは6で割り切れる ・7つ目までは7で割り切れる ・8つ目までは8で割り切れる ・9つ目までは9で割り切れる という条件でした。 まず5つ目が5で割り切れることより5しかないことが分かります。 数学の得意な方,是非ご協力お願いします。

  • 名探偵コナンでまだコナンが

    名探偵コナンでまだコナンが 工藤新一 の頃、誰か刑事とヘリにのって、時計台の暗号をとこうとしてる怪盗キッドを追いつめるはないがありましたが、どのDVDに収録されてるでしょうか? また服部にコナンが新一だとばれる話はどのDVDに収録されてますか? タイトルはなんでしょうか??? 分かる方教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナン 狙われた探偵

    だいぶ前のゲームになりますがGBA「名探偵コナン 狙われた探偵」のリドルカード78の答えがどうしても分かりません どなたか知っていましたら教えてください 後、シナリオ6の魔法陣「HELP」の踏み方が分からなくて困っていますのでこちらも良かったら教えてください

  • ドラクエ9を極めた人に質問

    先日、電車にのっていたところ 隣の人のDS画面を ちょっと覗かせて頂きました その人、めちゃくちゃ達人で 普通にプレイして こんなに強くなるの・・・? と、 謎に思ったので質問してみました 1)キャラは1人(スーパースターレベル99転生なし)のみ 2)宝の地図の最強クラスのモンスターも 「たたかう」か「ゴールドシャワー」で一撃 (短刀装備だったかな・・?) 2000~3000ダメージ しかも、なぜか何もしなくても自然にテンションが上がっている 3)装備はピンクっぽい装備でした(鎧とかではなかったような) 4)宝の地図のBOSSも2~3撃で倒してました これってありえます?

  • 名探偵コナンで…

    名前があやふやで申し訳ないのですが、黒尽くめの集団の中に、変装が得意な女の人がいますよね。ベルモット(ですかね?)が、十数年前にジョディ先生の両親を殺して立ち去る間際に寝ぼけている幼きジョディ先生に対して「秘密は女を綺麗にするの」みたいなことを言っていましたが、あれは、実在する諺なのですか?

  • ぶっちゃけ名探偵コナンの・・

    ぶっちゃけ、名探偵コナン 黒の組織のボスって誰と思います?