• ベストアンサー

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) 数字の謎解きは? 

スタンプラリーを完成させると、宝の地図に書いてあるのと同じ番号が出て来ます。この謎解きは結局どうなったのでしょうか?謎のまま?

noname#47050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アルファベット」の何番目かが数字です。 色別に分けて、各アルファベットを組み合わせると「ジョリー.ロジャー(海賊旗)」に。 (役場から貰った「宝探し」の地図には、海賊旗は無かった) その後、民宿のオヤジが持っていた同じ地図には海賊旗があり、歯型がアルファベットになっていて、訳すと「2人の女神」と読める。 それがキーワードで「お宝?」を見つけ出すというような感じでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 思い出しました。確かにアルファベットでした。