• ベストアンサー
  • 困ってます

OS(Windows vista)が強制終了してしまう

  • 質問No.3568319
  • 閲覧数352
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

Windows xpからvistaにアップグレードして数ヶ月になります。
はじめはいろいろとトラブルが続きました。ドライバーを更新したり,vistaに対応していない機器を取り外したりして最近はようやく落ち着いてはきたものの,どうしても解決できないことがあります。それは一定時間操作をしないと強制終了されてしまうということです。強制終了後,再起動したときに下記のようなウインドウが出ますが,何と書いてあるのか私には読み解くことができません。もしかして解決方法が書いてあるのでしょうか?よろしくお願いします。


問題の署名:
問題イベント名:BlueScreen
OS バージョン:6.0.6000.2.0.0.768.3
ロケール ID:1041

この問題に関する追加情報:
BCCode:d1
BCP1:88525892
BCP2:0000000A
BCP3:00000008
BCP4:88525892
OS Version:6_0_6000
Service Pack:0_0
Product:768_1

この問題の説明に役立つファイル:
C:\Windows\Minidump\Mini120307-01.dmp
C:\Users\お父さん\AppData\Local\Temp\WER-515890-0.sysdata.xml
C:\Users\お父さん\AppData\Local\Temp\WER3244.tmp.version.txt

プライバシーに関する声明をお読みください:
http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=50163&clcid=0x0411

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (80/258)

XPのコード見る限り、ACPIの問題のようです。
一定時間は20分でしょうか?
デフォルトの設定でスリープに入るのが20分(セーバーが10分)だったと思いますので
コントロールパネル→電源管理→スリープに入る時間の設定
でなしに変更できたと思います。
その際に、休止モード等もしないように設定すればとりあえずは回避できると思います。

本体のマザーボードのBIOSかドライバの問題だと思います。
以下MSのXP情報抜粋

>>この問題は、ACPI 電源管理プログラムのコードで発生する競合のために発生します。コンピュータの BIOS に複数のテーブルが含まれていて、少なくとも 2 つのテーブルに電源リソースが含まれている場合に競合が発生します。これにより ACPI コードが、初期化されていないノードにアクセスし、競合が発生します。
補足コメント
unzen

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます。
とりあえず電源管理の設定をしてみて様子を見てみたいと思います。
それで問題が解決したら改めてお礼申し上げます。
投稿日時:2007/12/03 20:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (36/77)

>C:\Windows\Minidump\Mini120307-01.dmp
>C:\Users\お父さん\AppData\Local\Temp\WER-515890-0.sysdata.xml
>C:\Users\お父さん\AppData\Local\Temp\WER3244.tmp.version.txt

このファイルの中身は公開できますでしょうか。

それと、スクリーンセーバーは設定していますか。
設定している場合、外したらどうなりますか?
補足コメント
unzen

お礼率 25% (1/4)

はい。スクリーンセーバーの設定をしています。
とりあえず,電源の設定をして様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/12/03 20:16