• 締切済み

エラーが出て再起動になりますMinidump

だんだん、エラー再起動の数が増えてきました。 初心者です(><)解決方法を教えていただけると嬉しいです! 表示 問題の署名: 問題イベント名: BlueScreen OS バージョン: 6.1.7600.2.0.0.768.3 ロケール ID: 1041 この問題に関する追加情報: BCCode: 124 BCP1: 0000000000000000 BCP2: FFFFFA80055A9028 BCP3: 00000000B2000000 BCP4: 0000000000030005 OS Version: 6_1_7600 Service Pack: 0_0 Product: 768_1 この問題の説明に役立つファイル: C:\Windows\Minidump\032013-84692-01.dmp C:\Users\★★\AppData\Local\Temp\WER-97812-0.sysdata.xml

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

(1)メモリーダンプファイルを削除 ・エラーメッセージを閉じないで、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から %Systemroot%\Minidump を実行します。 ・開いたフォルダの中の *.dmp ファイルをすべて削除します。 ・エラーメッセージを閉じます。 ・Windows を再起動します。 (2)チェックディスク http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html (3)WINDOWS バージョン確認 http://www.main.teikyo-u.ac.jp/centerhp/version_check/video/winXP_ver.htm 上記にて、XP SERVICE PACK3ではない場合、下記のURLにてインストールしてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 (4)WINDOWS UPDATE作業によるOS全体の更新 (5)システム上の最適化 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils ・起動→「1-クリックメインテナンス」→全チェックを入れ「問題点をスキャン」→結果でたら「問題点を修復」をクリック ・上記終了後「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化 (1)~(5)を実施するといいかと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう