• ベストアンサー

メルマガで・・・・・・

自分のメールアドレスで「オフサイドマガジン」というものや「Weekly mag2」などといった、不快なメールが送られてきます。 「コミュニティーネットワーク」とか「大懸賞人」など いろいろなメールが、回ってきます。自分で、徹底的にそのメルマガが来ないようにしたいのです。誰か、これを防ぐ方法を教えてください。 (説明つきで)URLを記入してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79554
回答No.2

「まぐまぐ」を利用して配信されてるメルマガに申し込んだ事はありませんか? あるとしたら、それはあなたが読みたいと思って申し込んだメルマガのおまけです。 下のアドレスに行くと、  登録マガジン一覧と解除  メールアドレス変更(マガジンの取り込み)  ウィークリーまぐまぐの登録と解除  毎週更新!「定番メールマガジン」の登録 ができますので、一度行ってみてください。

参考URL:
https://reader.mag2.com/reader/login/start.do
XANXUS
質問者

補足

おkです。質問なんですが・・・・ 「大懸賞人」などもこれで来るのですか? 教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

う~ん。 ANo.2で回答した時には、「Weekly mag2」しか目に入ってませんでした。すみません。 おまけメルマガの仕組みがどうなっているかは、一読者である私にはまったくわかりません。 申し込んだメルマガのジャンルで変わってくるかもしれませんし。 メルマガ以外で、メルアドが漏れた可能性もありますし。 「まぐまぐ」のページで解除できない迷惑メールに関しては、やはり受信拒否しかないのではないでしょうか?

XANXUS
質問者

お礼

そうですか・・・・ありがとうございます。 後は、自分で問い合わせてみます。なにか、分かったら自分にご報告を・・・・ww

• violet430
回答No.1

最善の方法はアドレスを誰にも教えないことです。 そうすればまずメールは来ないです。 でも、現実にはそれは難しいですね。 なので、メールをこないようにするのではなく、きたら拒否あるいは削除するように対策するのが通常です。 不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp