• ベストアンサー

メールが見れないらしい

tokonetの回答

• tokonet
回答No.2

基本的なところからお話しましょうね。まず文字というのは”エンコード”の違いによって 文字化けしたりします。ですから、海外に送るときには "Unicode(UTF-7)"などで送ってあげましょう。 おそらくそれで読めるようになると思います。相手が英語版Winの場合は 日本語のフォントをインストールしないと表示できませんね。 (1)まずは、新規作成→書式→テキスト形式をクリック  その後 同じ 書式→エンコード→その他→Unicode(UTF-7) で選択してあげましょう。 それで、だめなら また ご連絡くださいね。 (2)相手のパソコンに日本語がインストールされていない場合は、Windows Updates などで 日本語のフォントを インストールしてあげましょう。IEは日本語のフォントが入っていなくても、日本語はきちんと表示されます。安心してIEで ダウンロードしてください。

kenta0102
質問者

補足

質問に書いたとおり知り合いはマックを使っています。それと日本語ではなく英語だけで書きました。それでも"Unicode(UTF-7)"で送ったら見れますかね?