• 締切済み

ARCserve PROCESS LOSTする

10月に導入したARCserve11.5でバックアップが失敗する。 バックアップサーバからネットワーク経由でExchange2007サーバのメールボックスのデータベースバックアップを行っています。 バックアップ中に急遽、Exchange2007にインストールしているAgent for Microsoft Exchange のプロセスUnivagent.exeが強制終了(システムログにプロセスの予期せぬ終了のエラーログ)してバックアップが失敗します。 ジョブログには「TCP/IPの接続がタイムアウトしました」のメッセージが表示される。ジョブログによるとネットワーク大域の負荷によるエラーとなってますが、深夜バックアップのため考えられず、またなぜか月に一回失敗しています。  Exchangeオンライン保守など、他のタスクは起動していません。  解決方法ご存知のかたいましたらご教授願います。

みんなの回答

• kenkenNo1
回答No.2

あなたの環境に依存する問題の可能性が高いです。特に月1回のみであればなおさらです。 ARCserveのログ(ジョブログ)・イベントログ(Network系)、ExchangeサーバのExchangeAgentのログ・イベントログ・Exchange自身のログから調査してはいかがでしょうか? それでも判明しないなら、CA社有償のサポートで解決してもらうことを検討するしかないでしょう。

回答No.1

無償メールサポートなどはついていませんか? エラー事象がそこまで具体的なのでしたら、一度そちらへ問い合わせを。 ARCserveのバグfix情報は、ホームページに頻繁に掲載されるので、 そこも見てみるとよいと思います。 バージョンはr11.5 SP3ですか? それ以前なのなら、まずupdateを。

yamibotaru
質問者

補足

無償メールサポートなどはついていませんか? →新規導入時のサポートのみですと断られました・・・。  ウイルス感染か、他プロセスの問題ではないか、程度のアドバイスでしたね。 ARCserveのバグfix情報は、ホームページに頻繁に掲載されるので、 そこも見てみるとよいと思います。 →なかったです・・・ バージョンはr11.5 SP3ですか? それ以前なのなら、まずupdateを。 →最新です。