• ベストアンサー

こんなアホな私にアドバイスを下さい

忙しい中失礼します。 この掲示板で以下の質問が当てはまるかどうか分かりませんが、書き込むことにします。 ネットをする度にほぼアダルトサイトや2ちゃん等を見てしまい、要は自分のすべきことが後回しになってしまい、結局やらず終まいになってしまい、後悔後悔の連続です。 そこで、アダルトサイトや2ちゃんを見ない方法として、 http://www.shittoku.net/know/kodomo3-detail.htm の 2.ブラウザのフィルタリング機能を利用する 以外に何かいい方法(※)というのはありますか? ・・・まあ、要は意志の問題なのですが、その意思が弱いものであえて書き込んでいるわけで・・・。 ※何かいい方法:こうすれば更にインターネットの禁止設定が厳しくなるよ、とかです。インターネット設定に関してのいい方法のアドバイス、といった意味です。 ・・・勿論単に言葉だけのアドバイスでも構いませんが、要は↑意思の弱い人間なので・・・出来れば機械的?にネット的?に強制的に止めたいのです。 こんな私にアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ブラウザのフィルタリング設定以外、ということですよね? であれば、質問者様が貼られたHPにもありましたが、フィルタリング用のアプリケーションソフトの導入をお勧めします。 それ以外だと、LANケーブルを引っこ抜くくらいしか解決法がないような気もします…。 こういった類の症状は私にも経験があります。タバコやアルコールみたいなものですよね(汗) 導入したソフトそのものをアンインストールしだすようになったら完全に末期です。 その場合はPCを処分して、会社や友人の家で限られた時間だけ使わせてもらうしかないんじゃないでしょうか。 克服できることをお祈りしています。

jpncndgoo2
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 最終的にアプリケーションソフト(試用版)のインストールを行い、最終的にどれが最も自分に合うのか確認していくことにしました。 正直ブラウザのフィルタリング設定は何でもかんでも確認してくるので、私としては 使えない と判断してのアプリケーションソフトの導入でした。 一番これが今の私には良い方法なのだと思いました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.3

たしかヤフーキッズがそうゆう機能あったはずですよ。 暗証番号は、親とか兄弟に入力させて、そして、2ちゃんねるは 見なかったときに、甘い物を自分にちょろっと食べさせれば次第に 依存が消えます。

jpncndgoo2
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 自分に対してのアメとムチの考えですね! 成る程いい考えですね。 アドバイスありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 これは男なら誰でも通る道です。そのうちに納まりますよ。学生達も一時期これにはまりますが、私は知らないふりをして放っておきます。長くても2ヵ月くらいしたら卒業しますよ(^_-)  ですから心配することはありません。むしろそういう自分をさらけ出した勇気を評価したいですよ。これはもう卒業が近い証しだと思いますよ(^_^) あと一息(^_-)

jpncndgoo2
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 親切なアドバイスありがとうございます。 あと一息がんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 意志が弱い人のためのフィルタリングソフト

    こんばんは! アダルトサイトをみないようにフィルタリングをかけてあります。 ですけれど、それでも検索にヒットするサイトがあるんです。 意志が弱いのでみてしまいます。 それでこのサイトをフィルタリングできたらいいなと。 そういうソフトはたくさんあると思いますが、 どうせ使っても自分で解除してしまいそうなんです。 意志が弱いから。 そこでそういう人のために解除が困難なソフトを(フリー)紹介していただきたいです。 お願いします!

  • アダルトサイトブロックしたい

    困っています! ぜったい普通のサイトみてても、アダルト関連へのリンクがあります 意志が弱いからなんだろうとみてしまいます! 画像程度ならかわいいものですが動画だとやっかいです もうみたくない・・・。 フィルタリングは強にしてあります yahooあんしんネットをやってましたが、効果ありませんでした。 どうにかなりませんか?

  • 子供 アダルトサイト フィルタリング

    子供がアダルトサイトやそれらに関する有害な写真、動画などが見られなくするにはどうしたらよいでしょうか。アダルト系写真や動画を見られないように一度なんとか設定してみたのですが、ヤフーのサイトはいろいろ見るので、ヤフーのサイトは見れるようにすると、ヤフーがらみのアダルト系サイトがいっぱいひっかかってきます。ヤフーのサイトはみたいのだけど、有害なところは見られないようにしたいのですが、、。 フィルタリング(?)のものをいろいろやってみました。ヤフーアンシンネット、インターネットエクスプローラーのオプションでコンテンツで設定すもの、セキュリティソフトについてるもの、やってみましたが、うまくいきません。family~とかいうプロトコルを変更するものがどこかのサイトにありましたが、これは有効でしょうか?

  • 任天堂のDSIって問題ありませんか?

    子供(中学生)に任天堂DSIを持たせるとインターネットでアダルトサイトを閲覧できますか? インターネット接続を禁止すると友達と通信できないって本当ですか? 危険なサイトだけフィルタリングする方法はありますか?

  • インターネットのアダルト動画などが見れないようにフィルタリング方法 教

    インターネットのアダルト動画などが見れないようにフィルタリング方法 教えてください。

  • コンテンツフィルタリングの方法

    インターネットの接続台数を増やすと、アダルトや出会い系サイトなどの有害サイトに接続する輩が増えてくるので、対策を考えています。 台数は150台、10数拠点ですが、インターネットへの出口は本社のみです。 あまり費用を掛けることも難しいのですが、方法として、本社にファイヤウォールを立てて、その機能でフィルタリングを行い、URLのUPDATEサービスを受ける、という方法が一般的なようですが、サーバーを増やしたくないのと、特に社外に晒しているサーバーを置いていないため、ファイヤウォールも勿体無いように思っています。 社内にサーバーを立てない方法でフィルタリングを行うことは可能でしょうか? プロバイダが提供しているフィルタリングサービスは法人契約でも対応しているのでしょうか?

  • Webアクセスでフィルタリングを自動化できるソフト

     小規模の老人福祉施設の経営者から、施設の利用者様が手軽にインターネットを見れるようなシステムの構築を依頼されています。  利用者は、十数名で、個室でインターネットを見れるようにし、又、利用者の年齢は、かなり高い方ばかりです。  依頼主からは、アダルトサイトなど有害サイトは、利用者様がアクセスできないように仕組みにしてくれるようにとの依頼があり、このため、プロキシサーバを置き、ブラックリスト方式でフィルタリングする考えです。  その場合、このブラックリストは、「有害サイト対策団体」などが所有し、更新しているリストをダウンロードし、これを自動的にプロキシへ設定する方式としたいのですが、このようなフィルタリングソフトをご存じありませんでしょうか。  有害サイトは、雨後のタケノコのように発生するので、このようなサイトを絶えずリストアップして、プロキシの設定が自動化できれば考えてております。 どなたか、このようなフィルタリングソフトをご存じであれば、是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    現在はウイルスバスターを使っております。 来年早々にまた更新があるのですが、ノートンインターネットセキュリティに変えようかと考え始めました。 環境はADSL。OSはウインドウズXPhomeです。 (子どもが)アダルトサイトを見られなくするソフトを探しています。ここの質問で勉強させていただいたところ、別にフィルタリングソフトを購入するより、ノートンインターネットセキュリティにしたほうが良いのではと感じました。 1、子どもとはログイン画面を分けています。できればサイトを見られなくしている事を知られたくないのですがノートンでは出来ますでしょうか? 2、私(親)の方ではアダルトサイトを見る事が出来ても見られなくなってもどちらでも良いです。 3、まだ履歴を消しておくという事を知らないくらいの知識の子どもですからセキュリティの設定を解除できないと思います。 今日は接続するプログラムがインストールされてしまっていて、削除しました。本人には興味はわかるがインターネットでは見ないこと!(内容が過激すぎる事とウイルスやらが危険、)を伝えましたが、しらばっくれていました。ネットサーフィンで間違えて入ったらどんどんページが開いちゃった・・らしいです。 (以前からのことなのに・・) 我が家のこんなことをいろいろ並べ立ててすみません。 ウイルスバスターのまま、フィルタリングソフトを購入が良いか、ノートンインターネットセキュリティに変えるかどちらが良いと思いますか?

  • インターネットを使っただけで勝手にアダルトサイトの一時ファイルが蓄積さ

    インターネットを使っただけで勝手にアダルトサイトの一時ファイルが蓄積されて困っています。 ネットを長時間使っていると、だんだん重くなってくるのでディスククリーンアップをしたのですが、 再びネットを再開するとすぐに一時フィルがたまってしまうのに気づきファイル表示で確認したところ、 やらしい写真付のデータが入っていました。 一時ファイルということは家族の誰かがアダルトサイトにアクセスしたんだと思いますが、どうもインターネットに繋いだだけで、そのアダルトサイトに行っていなくても勝手に一時ファイルが入ってくるみたいなのです。しかもページを変えるたびに蓄積されてしまいます。 一ヶ月前にリカバリをしたところなので、その直後までシステムの復元をしてみても何も変わりませんでした・・ 今は対策として「ブラウザを閉じたときTemporary Internet Filesフォルダを空にする」設定にしています。 しかし、根本的に解決していないし、そのデータがアダルトサイトのものならなんだか不安です。 データが勝手に入ってこなくする方法はないでしょうか? もし方法がないとしたら、せめてこの状態がアダルトサイトの一時ファイルが勝手に入ってくる以外に被害のないものなのか知りたいです・・蓄積されていくだけならネット使用中に一度閉じればいいだけですから。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 無料アダルトサイトなくなってほしい。

    無料アダルトサイトなくなってほしい。 僕はフィルタリングは強に設定してあるんですが、それでも検索すると無料アダルトサイトが何件が出ます。(しなきゃいいんですけれどね) もういい加減にして欲しいのでサイトなくなって欲しいのですが、方法はありますか? ある程度アダルトサイトは国にも認められていると聞いてショックでした。 また内容も昔のアダルトに比べて過激になってきてると思います。変態みたいでやめて欲しいです。 まるで日本人全体が変態的なセックスをしているみたいです。 フリーセックスとか性の価値観の多様化とか古いことはいわないでくださいね。 そういう価値観はもう古い、昔の人(70年代~80年代?)がいってたことです。