• 締切済み

プラダを着た悪魔について

-___の回答

• -___
回答No.1

「プラダを着た悪魔」 The Devil Wears Prada (2006) は、2003年に出版された同名小説の映画化です。登場人物名は原作でもアンドレア・サックスとミランダ・プリーストリーです。名前が似ているというのは面白い指摘ですが、たまたま似ていたのではないでしょうか。英語の綴りで見ると、Meryl Streep と Miranda Priestly 、Anne Hathaway と Andy Sachs で、あんまり似てないように思えます。

tree1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問での上司役はファーストアシスタントのエミリー・ブラント=エミリー さんです。 確かに英語で見ると Anne Hathaway と Andy Sachs は似てないかもしれません・・。でも両方「アン」で同じアシスタントのエミリーさんがまんまエミリーだったので気になりました。