• ベストアンサー

格好いい写真を撮りたい

デジカメを購入致しまして、愛犬の写真をばんばん撮っています。 がしかし、なんかどれもワンパターンです。 格好いい写真を撮りたいのですが、皆様の撮影テクニック等を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

えぇと、私素人ですけど^^ ■ワンちゃんの視線に合わせて低ーーい位置にカメラをセット。  リアルでかわいい写真が取れます。 ■お座りさせて、後ろに回って、急に呼ぶ!!  そうすると、振り返りのかわいいわんちゃんがとれます。 ■ドアップも面白いですよね。 ■やはりお外で取るとおもしろいです。  空の色、草の色、ワンちゃんの色。カラフルな写真ができて綺麗です^^ あたりまえすぎました? よろしければ試してみてください^^

kanchan31
質問者

お礼

試してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も最近デジカメを買いまして、今デジカメ撮影テクニックを磨いております。 いろいろとテクニックが載っているので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/
  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.5

かっこよくはないですがレンズより上に餌などで釣ると 上目遣いになってとってもキュートです。 よく分からないですが犬がいろんな格好をしている時に取れば湾パターンにならないと思うのですが。内の犬は本当に飽きない。 頑張ってください。 意味のないアドバイスでした。

回答No.4

素人なんだから数で勝負! 何十枚、何百枚と撮ってその中から数枚抜き出して使うくらいの気持で 良い構図がとか良い表情が…なんて待っているのではなくてとにかく考えるよりも先に手を動かす どうせ考えてもわかんないじゃん。。。良いか悪いかなんて(笑) プロっぽくいくのなら逆光や半逆光を使いこなす 相手が動くものなので難しいかも知れないが決れば綺麗に陰影がでて良い 失敗するとシルエットになってしまうがこれもまた一興って事で。。。 最後に反則技を1個 ずばりモノクロ! ペイントソフトを使ってモノクロに変換し、その後コントラストで陰影の濃さを調節。さらに明るさを調節して全体のトーンを整えれば。。。 クールでプロっぽい写真のできあがり(爆)

  • aomui
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

上から見下ろして撮ると あどけない表情になるよ。 試してみてください。

  • sima777
  • ベストアンサー率21% (35/163)
回答No.2

犬と友達になることですね☆ あ、でも飼い犬ならすでに飼ってるんじゃなくって、一緒に住んでるって感じですよね!!! お勧めは犬の写真集や愛犬雑誌を見ること! えっと、名前を失念してしまったんですが、本屋さんのペットや写真雑誌のところに、ドッグなんとか・・・っていう犬の写真がいっぱい載ってる雑誌があるんですね、それなんか参考になるんじゃないかと思います。 あと、写真集ではお手ごろ価格なところで、新美敬子の「 犬を旅する。」。 そうそう、あと小物とかと一緒に撮ると可愛いかもしれませんね。 犬の種類にもよると思いますが・・・。 それから光。写真を撮るときには光を大切に☆ いい写真とって下さいね~

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3d57d5268245b0101f9c?aid=&bibid=02092737&volno=0000

関連するQ&A

  • フィルムを使用するカメラで撮った写真をPCに

    学生時代に撮った写真や愛犬の写真をHPのアルバムに掲載することって可能なのでしょうか? HP作成の活用マニュアルにはデジカメの説明しかなくて、どうして良いか分からないので、アルバムから写真を抜き取って、それをデジカメで撮影してPCに取り入れるなんてことしているので、ピンぼけしたような画像ばかり。上手にスナップ写真を置いて、デジカメで撮影するテクニックなどあれば是非教えてもらえれば嬉しいのですが… 周囲に詳しい人がいないもので、本当に知識がありません。 ネガはきちんと保管しているのですが、全く意味がないのでしょうか?

  • デジカメ写真のクオリティ

    デジカメで撮ったjpegデータを、写真屋に頼んで普通の写真に出力してもらいました。 でも、なんだか質が落ちているように思います。 見た目のクオリティを落とさず、撮影するテクニックなんかありますか? デジカメは総画素334万     有効画素262万の性能です。 性能的にアウトなら買うしかないですが、なるべく買い換えをしないで、綺麗に撮れるテクニックが知りたいです。 よろしくお願いいたします

  • 犬の写真を撮りたいのですが・・・

    こんにちは。我が愛犬といっしょに写真を撮りたいのですが 愛犬の目が赤く光ってしまいます。フラッシュをたかないように 明るい場所で撮影しているのになぜか、わんこの目が赤い・・ みなさんはどうやって、愛犬の写真を撮ってますか? なお、カメラに関しては全くの素人であります ( ̄^ ̄ )ゞ

    • ベストアンサー
  • 写真に載せる格好いい英文を教えてください

    光や夜景が綺麗な場所で夜に彼女を撮影してます。 写真編集の時に格好いい英文を入れたいのですが、アドバイスお願いします。

  • 写真の背景が暗すぎる

    光源が白熱灯の室内でフラッシュを焚いて彼女を撮影したら、背景が真っ黒になってしまった上に、光が当たりすぎたせいか、顔の凹凸もなくなってしまいました。 フラッシュを焚いたことが原因かとは思うのですが、フラッシュを焚かないで撮影すると、ピンぼけする上に、写真全体が黄みがかってしまいます。 ちゃんとした色で撮影するためのテクニックを教えてください。 なお、デジカメの機種はNIKONの「COOLPIX950」です。基本的に設定を変更せずにオートで撮影しています。

  • デジカメで自分を撮影する時のテクニック

    デジカメで自分を撮影する時のテクニック デジカメで自分を撮影する時に実物よりもかっこよく撮れるテクニック教えてください。 基本から応用まで幅広く知りたいです。 また、そういうの紹介してるサイトもあれば教えてください。 一番良い回答の方に必ずお礼ポイントします。 よろしくおねがいします

  • かっこよく撮れた写真

    かっこよく撮れた写真がありまして友達に聞いたらこれ誰かわかる?と聞いたらお前でしょ?と言われました。これはかっこよく撮れた自分を本当の自分と思ってもいいのでしょうか!?

  • 鮮明な写真の撮り方

    こんにちは。 カメラは1年半前に購入したLUMIXを使用しています。 さすが最近のデジカメは、キレイに撮れるな~と思うのですが 最近HPなどでキレイな写真を見て、 私ももっと鮮明な写真が撮りたいと思うようになりました。 色鮮やかな写真です☆ ちなみに屋内撮影で… 何かコツとかあるのでしょか?特に夜撮影するもの。 屋外だと鮮明な写真が撮れるのですが。。 回答宜しくお願い致します。

  • デジカメの写真を取り込む際に・・・

    新しく購入したデジカメで初めて写真を撮影しました。 印刷のためデジカメとPCを繋いで、写真も無事マイピクチャに転送され、フォルダと画像自体に「オークション○○」と名前を付けました。 それからというもの、そのデジカメで撮影した写真をPCに取り込むたびに「オークション~」と勝手に写真に名前がつくようになってしまいました。 デジカメ自体をフォーマットしてもムダだったのでPCで何か設定しなおさなければならないと思うのです。 どなたか教えてくだされば助かります! よろしくお願いします。

  • 履歴書用の写真!

    今度、就職用の履歴書に貼る写真を写真屋へ撮りに行こうと思っています!! っで普通の撮影とデジカメ撮影どっちが良いでしょう? 家の近所の写真屋はほぼデジカメ撮影なんです〃今の主流なんでしょうがか。でもやはりデジカメ撮影だと画質が気になるんですが---履歴書サイズの大きさでしたらあまり分かりませんよね?経験者の方がいたらお願いしますm(__)m 後、何か「写真についてアドバイスがあればお願い致します★★