• 締切済み

パソコンが起動しない!!

会社で使用しているパソコン(Mac10.3)が強制終了の後、起動しなくなってしまいました。 対処法ご存知の方教えてください!! 1.電源を押すとプーっという音が鳴る。 2.そのまま押し続けると、アップルのマークまでは出ますが、その先に進みません。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.3

電源を入れるとプーっと言う音(ビープ音)が鳴ると言う事は十中八九ハードウェアトラブルです。 ビープ音の種類とエラーの内容は以下の通りでそこが書かれていないと解りません。 1回:メモリが搭載されていない 2回:互換性のないメモリが搭載されている 3回:すべてのメモリのバンクでテストが不合格 4回:ブートROMのイメージが壊れている 5回:CPUが利用できない まぁでも 1~3まではメモリの挿し直しや交換で対処できる「かも」ですが、 メモリスロット等のロジックボードの故障の可能性もないと言うわけではないですし 4~5はユーザーの手に負えませんのでやっぱり修理に出すのが妥当かな?と思います。

saculasacu
質問者

お礼

4・5の方が可能性高そうなので、修理に出そうと思います。 どうもありがとうございました。

• O-ji-chan
回答No.2

立ち上がらなくなってから、何か対処したことはないのでしょうか? 例えばシステムDVDからたちあげてみるとか、そのDVDのユーティリティで修復をかけてみたとか。

saculasacu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リカバリーって事でしょうか? その場合データは無くなってしまいますよね?

• atyaatya
回答No.1

アップル販売店に修理をお願いしたほうが早いと思いますよ。

saculasacu
質問者

お礼

そうですか~。 ありがとうございます。