• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外国人に新横浜駅までの行き方を説明したい

  • 質問No.3555829
  • 閲覧数299
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

来月、日本語に不慣れな外国人の友人が日本に遊びに来ます。
成田空港から新横浜のホテルに向かいたいそうなのですが、
新幹線を使う場合、成田空港から新横浜駅への行き方をどう説明したらいいのか分からず困っています。
どう説明したらいいか、知恵を貸して頂けませんでしょうか?
出来たらあまりたくさん乗り換える必要のないルートを教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (863/2160)

都内でよく外国人のお世話をさせていただいている者です。このような場合は普通、英語サイトで一発解決です。東京近辺の交通に関する英語サイトは限りありませんので。英語のわかる人なら子供でも簡単に検索できます。日本語に不慣れな外国人にとっては、日本語サイトは殆んど役に立ちません。以下は全部英語サイトです。思いつくままに書いてみますと:

1)ヤフーUSA で、"narita yokohama transportation"と検索する。
www.yahoo.com

2)成田空港関係
http://www.japan-guide.com/e/e2027.html
http://www.japan-guide.com/e/e6400.html

3)東京への行き方
http://www.japan-guide.com/e/e2017.html

4)成田から新横浜までの交通
http://www.osaka-gu.ac.jp/php/nakagawa/TRIZ/eTRIZ/elinksref/eJapanTRIZ-CB/e3rdTRIZSymp07/eTRIZSymp2007-Venue.html

5)東京から横浜までの交通
http://www.japan-guide.com/e/e2360.html

など。
お礼コメント
0524365746

お礼率 100% (14/14)

英語サイトを紹介すればよかったのですね!
たくさん教えて下さってありがとうございます。助かりました!
投稿日時:2007/11/29 12:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

NEX(成田エクスプレスの略)で「横浜」まで行って
http://www.jreast.co.jp/nex/index.html
但、全席指定席列車=「座席指定」が必要です。
(成田空港駅の駅員さんに聞けば券売機の使い方もすぐですが…)

横浜からは「JR横浜線」でいいかと…
http://www.ryoko.info/rosen/train/data/kanagawa.html
(東神奈川までは「京浜東北線」と同じ線路。横浜駅始発なら1本)

若しくは「市営地下鉄」でも行けますが「乗換」解りにくいでしょうし
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/rosen.html
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/norikata.html
更に「横浜」までなら「リムジンバス」も在ります。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_narita.html
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/ycat.html

空港から「ジャパンレールパス」を使うのなら
東京ではなく「品川」から新幹線でも構わないかと…
http://www.japanrailpass.net/
*東海道新幹線ならどの列車も停車しますが「のぞみ」だけ乗れません。
(東京駅では地下ホームから乗換に時間が掛かるため)
お礼コメント
0524365746

お礼率 100% (14/14)

バスという手もあるのですね。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!
投稿日時:2007/11/29 12:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (26/153)

成田エクスプレスで東京又は品川へ、そこからは新幹線になります。
お礼コメント
0524365746

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/11/29 12:05