• ベストアンサー

不運を払い、幸運を呼び込む霊験あらたかなお守り、または神社

私は、とても運の悪い人間だと自分で思っています。  これまでに就職試験など、『人生の中での極めて大きな勝負事』では、あと一歩、もう少しのところでいつも必ず負け続けています。  もういい加減、自分の周りに付きまとうこの不運を払い、幸運を呼び込んで、就職試験、あるいは人生において勝利を掴みたいのですが、そこで質問があるのです。  『不運を払い、幸運を呼び込む霊験あらたかなお守り、または神社』をご存知の方はおられないでしょうか? 今度の冬休みに、買いに行く、またはお参りに行くなどしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lahra
回答No.5

神様というのは、一時的に初詣のついでにとか、何か困った時だけの、いわゆる「苦しいときの神頼み」で願いを叶えるという簡単なものではないし、どこがいいかというのは、霊力でそれなりにわかる人がたしかめればわかりますが、一般論ではいえませんし、あなたの居住地もわからないので、通うことのできない神社をおすすめすることはできないため、アドバイス程度にとどまります。ご了解ください。 まずは、あなたが本当に「運が悪い」のでしょうか。そう思う原因から追及していくと、実際的に解決できる問題はあると思います。 そして、神社というより神様の助力が必要で、気持ちを高めたい、守って欲しいと考えるなら、それは、まず地元の氏神の神社に行かれることですね。自宅の近くに手入れの行き届いた、神社の「由来と効験」がしっかりわかるところなら、できるだけ時間のある時でいいから、足を運ぶことです。 単なる初詣や旅行で参拝して、霊気をあびて一時的に気分爽快になる場合はありますが、日常的な問題を解決したいのなら、近場で、あなたが通って、そこで落着ける神社を見つけることが必要です。それは有名神社がいいというわけではないし、逆に、人は多くなく荒らされていない方が、すがすがしい空気と結界を保っているようですよ。名前からだいたいの系統もわかりますが、総本山にまで行く必要はなく、目的に応じて、その役割の祭神がいる神社に7日から21日通うことをしていると、不思議と落着きます。それも、同じ名と祭神でも、神様がそこにいないと意味がないのですが、鳥居をくぐった瞬間に、外界とちがった空気を感じ、気分が落着いて、長くそこにいたくなるほどなら、そこはいい神社ですね。 なお、ご注意さしあげますが、「約束」をしての願掛等しないこと。絶対その約束は破れないので大変ですから、それだけはやめてくださいね。神様は厳しくも寛容です。それなりに代償が必要な事はありますが、それは特殊なケースで、日常参拝をするだけでも、随分違うと思いますよ。 参考までに、「住吉神社」は禊ぎ払いの神様ですが、厄払いするなら専門といっていいです。大阪が大元ですが、あちこち同名の神社が存在します。もしあったら参拝してみるといいでしょう。何もいなければ空虚でさびれた感じがしますから、その時は参拝しても無駄と思ってください。この”感触”が基準と思えばいいかも。

その他の回答 (4)

• -merlin-
回答No.4

神様はあと一歩、もう少し。の努力に対してお力を貸してくださいます。 霊験あらたかなお守りを授かったところで、尊崇の誠、感謝の心がなければ 成就も半ばといったところでしょうか。 なにごとに対しても誠心誠意。はつらつとした笑顔で過ごすことにより 良い方向に向かいます。 運の悪い人間だと自分で思っていたらその通りの人生です。 周囲のせいではありません。 自分の運のせいでもありません。 運の悪い人間だと思っていて良くなるわけがありません。 貧乏神はあなたのこと大好きなのでは? 貧乏神をいづらくさせるにはどうしたら良いと思いますか? 笑顔の神様にお参りすると良いと思います。 神様のご神力を感じるには笑顔と感謝をお忘れなく。

sadahitokomura
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• 6izt
回答No.3

神社にお参りすると同時に大切な事は、貴方の肉体を維持し、日々貴方を生かし続けている肉体の神に感謝する事です。 そして貴方の言動や思っている事を貴方が寝ている時にも常に見守ってくれている貴方の胸の奥深くに存在する魂の神に感謝する事です。 つまり、自分自身の胸の奥深くに意識を向けると言う事です。 自問自答の延長にあるものと思っても良いでしょう。 そうする事で貴方の霊的成長が促進され、壁を打ち破る突破口が見い出せるはずです。 貴方自身を守るお守りは、貴方の胸の奥深くにあると思って下さい。

質問者

お礼

回答No.2

氏神様は大切にしなさい、と今までに色々な人に言われました。自分の住む土地の神様なので、折々にお参りしたりすることはやはり大切なことのようですよ。 神様に一度お参りしただけで、運が簡単にアップするとはなかなか難しいことだと思いますけど、何をやるにしても運が悪い…のせいにしていくよりは、なんとかしたい…と行動されるのはいいことだと思います。 神社などで神様にお参りするのもただ願い事だけ言うのではなくて、まず神様に感謝を忘れずに、その後のお礼のお参りもするぐらいの気持ちで神様を大切にしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

noname#177238
noname#177238
回答No.1

産土神社ですね。 自分が生まれたとき、両親が住んでいた場所から一番近い神社があなたを守護する神社です。 また、氏神様ですね。ご自分が今住んでいるところから一番近い神社です。または代表的な神社です。 それから、職場に近い神社にもお参りするといいでしょう。 生年月日や干支、住所、名前などの自己紹介を祈念してから、願い事、また、願い事を達するためのヒントをおみくじに託して下さる様祈ることです。 神社はブランドではありませんので、どこそこ行くより、産土様、氏神様を大切にして下さい。

質問者

お礼