• ベストアンサー

不運を払い、幸運を呼び込む霊験あらたかなお守り、または神社

 私は、とても運の悪い人間だと自分で思っています。  これまでに就職試験など、『人生の中での極めて大きな勝負事』では、あと一歩、もう少しのところでいつも必ず負け続けています。  もういい加減、自分の周りに付きまとうこの不運を払い、幸運を呼び込んで、就職試験、あるいは人生において勝利を掴みたいのですが、そこで質問があるのです。  『不運を払い、幸運を呼び込む霊験あらたかなお守り、または神社』をご存知の方はおられないでしょうか? 今度の冬休みに、買いに行く、またはお参りに行くなどしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.5

神様というのは、一時的に初詣のついでにとか、何か困った時だけの、いわゆる「苦しいときの神頼み」で願いを叶えるという簡単なものではないし、どこがいいかというのは、霊力でそれなりにわかる人がたしかめればわかりますが、一般論ではいえませんし、あなたの居住地もわからないので、通うことのできない神社をおすすめすることはできないため、アドバイス程度にとどまります。ご了解ください。 まずは、あなたが本当に「運が悪い」のでしょうか。そう思う原因から追及していくと、実際的に解決できる問題はあると思います。 そして、神社というより神様の助力が必要で、気持ちを高めたい、守って欲しいと考えるなら、それは、まず地元の氏神の神社に行かれることですね。自宅の近くに手入れの行き届いた、神社の「由来と効験」がしっかりわかるところなら、できるだけ時間のある時でいいから、足を運ぶことです。 単なる初詣や旅行で参拝して、霊気をあびて一時的に気分爽快になる場合はありますが、日常的な問題を解決したいのなら、近場で、あなたが通って、そこで落着ける神社を見つけることが必要です。それは有名神社がいいというわけではないし、逆に、人は多くなく荒らされていない方が、すがすがしい空気と結界を保っているようですよ。名前からだいたいの系統もわかりますが、総本山にまで行く必要はなく、目的に応じて、その役割の祭神がいる神社に7日から21日通うことをしていると、不思議と落着きます。それも、同じ名と祭神でも、神様がそこにいないと意味がないのですが、鳥居をくぐった瞬間に、外界とちがった空気を感じ、気分が落着いて、長くそこにいたくなるほどなら、そこはいい神社ですね。 なお、ご注意さしあげますが、「約束」をしての願掛等しないこと。絶対その約束は破れないので大変ですから、それだけはやめてくださいね。神様は厳しくも寛容です。それなりに代償が必要な事はありますが、それは特殊なケースで、日常参拝をするだけでも、随分違うと思いますよ。 参考までに、「住吉神社」は禊ぎ払いの神様ですが、厄払いするなら専門といっていいです。大阪が大元ですが、あちこち同名の神社が存在します。もしあったら参拝してみるといいでしょう。何もいなければ空虚でさびれた感じがしますから、その時は参拝しても無駄と思ってください。この”感触”が基準と思えばいいかも。

その他の回答 (4)

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.4

神様はあと一歩、もう少し。の努力に対してお力を貸してくださいます。 霊験あらたかなお守りを授かったところで、尊崇の誠、感謝の心がなければ 成就も半ばといったところでしょうか。 なにごとに対しても誠心誠意。はつらつとした笑顔で過ごすことにより 良い方向に向かいます。 運の悪い人間だと自分で思っていたらその通りの人生です。 周囲のせいではありません。 自分の運のせいでもありません。 運の悪い人間だと思っていて良くなるわけがありません。 貧乏神はあなたのこと大好きなのでは? 貧乏神をいづらくさせるにはどうしたら良いと思いますか? 笑顔の神様にお参りすると良いと思います。 神様のご神力を感じるには笑顔と感謝をお忘れなく。

sadahitokomura
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • 6izt
  • ベストアンサー率12% (25/204)
回答No.3

神社にお参りすると同時に大切な事は、貴方の肉体を維持し、日々貴方を生かし続けている肉体の神に感謝する事です。 そして貴方の言動や思っている事を貴方が寝ている時にも常に見守ってくれている貴方の胸の奥深くに存在する魂の神に感謝する事です。 つまり、自分自身の胸の奥深くに意識を向けると言う事です。 自問自答の延長にあるものと思っても良いでしょう。 そうする事で貴方の霊的成長が促進され、壁を打ち破る突破口が見い出せるはずです。 貴方自身を守るお守りは、貴方の胸の奥深くにあると思って下さい。

sadahitokomura
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.2

氏神様は大切にしなさい、と今までに色々な人に言われました。自分の住む土地の神様なので、折々にお参りしたりすることはやはり大切なことのようですよ。 神様に一度お参りしただけで、運が簡単にアップするとはなかなか難しいことだと思いますけど、何をやるにしても運が悪い…のせいにしていくよりは、なんとかしたい…と行動されるのはいいことだと思います。 神社などで神様にお参りするのもただ願い事だけ言うのではなくて、まず神様に感謝を忘れずに、その後のお礼のお参りもするぐらいの気持ちで神様を大切にしたほうがいいと思います。

sadahitokomura
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

産土神社ですね。 自分が生まれたとき、両親が住んでいた場所から一番近い神社があなたを守護する神社です。 また、氏神様ですね。ご自分が今住んでいるところから一番近い神社です。または代表的な神社です。 それから、職場に近い神社にもお参りするといいでしょう。 生年月日や干支、住所、名前などの自己紹介を祈念してから、願い事、また、願い事を達するためのヒントをおみくじに託して下さる様祈ることです。 神社はブランドではありませんので、どこそこ行くより、産土様、氏神様を大切にして下さい。

sadahitokomura
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 不運な遺伝子ってあるんでしょうか?

    私は子供のころから運が悪く、学校でのクラス分け、あたる先生、出会う人等でとても辛い思いをしました。就職してからも配置や上司、出会で不運が続いています。いわゆる「貧乏くじ」というか「学校で1人」「会社で1人」という不運な役回りや、「自分の時に限って前例のないことが起きる」ということが続いてます。こんな運命に生まれたことが いやでした。もっとも気づかない部分で幸運もあったのかもしれませんが。まさかとは思いますが、私の体内には「不運の遺伝子」があるのでしょうか。それとも単なる偶然でしょうか。同じような思いをしたり、人を知っているという方がいらしたら話しを聞かせてください。

  • 八幡宮(神社)に行きたいけど何をすれば…

    神社とかあまり行った事がなく何をすればいいのかよくわからいんです。 去年厄年でしたが何もしてないですし、初詣も2年ぐらい行ってません。 最近引越しってきて近くに八幡宮があり、厄除、勝負の神など書いてあったのですが、 最近悪い事続きで、 それともうすぐ試験(学業ではないです)があるので、合格するようにとかそうゆう事で行ってもいいんですか? 行って、おさい銭を入れてお願い事をすればいいんですか?お払いは高そうなので。。お参りだけでも行かないよりは行ったほうがいいですよね?行ったら何をすればいいのでしょうか?

  • 運が良くなるには?

    運が良くなるには? 小さい頃から自分は運が悪い方だなと思って生きてきました。 懸賞が当たる、宝くじが当たる、などの大きな幸不運ではありません。 単にタイミングが悪い程度の不運ですが、それが頻繁にあり、しまいには取り返しがつかない状況になりそうで不安なのです。 頑張っても報われないのも運が悪いから。 確かに何もかも運のせいにしてはダメだって言われそうです。 もちろん運のせいばかりにしてもいません。実力や自分がバカだったから、というのはいくらでもあります。 ただ実力以上に、運の悪さが原因だという出来事に実際に遭遇したことの方が多いです。 実力重視の試験等は結果がきちんと反映されますが、運が主に左右する勝負事(賭けごとではないですよ)は大抵負けたりダメだったりが多いです。 もちろん運に自信がない為、一獲千金の人生など到底考えていません。 ただ人生って運も実力のうち、運が占める割合は大きいと思います。だから少しでもいいから運がよくなりたいです。 実際に運が良くなる方法ってあるのでしょうか? それとも考え方や捉え方で全然変わるのでしょうか? ※私は25歳・女性です。

  • 御祓(おはら)いする神社は近所かご利益重視で他の土地でもいいのか

    御祓(おはら)いする神社は近所かご利益重視で他の土地でもいいのか 最近不運にさいなまれており、なんとかしてこの状況を 打開したいと考えているものです。 特に仕事運がぼろぼろです。 そこで御祓いに行こうと考えたのですが、近所の神社のほうがいいのか、 自分の望むご利益を重視して少し遠くても他の神社を探したらいいのか どちらがよいのでしょうか。

  • 東海地方で御祓いをしてくれるお勧めなところは?

    恋愛運が全くなく、就職の際も運が悪かったです。 毎週、近くの神社にお参りにいっているのですが、どうも運が悪い気がします。。 御祓いをしたいと思うのですが、まず霊媒師か神社かどちらがよいのでしょうか?霊視もしてほしいと思っているのですが、インチキなところは絶対に避けたいと思っています。 また、東海地方で御祓いをしてくれるお勧めなところはどこでしょうか?

  • 運が悪いのは古本のせいでしょうか?

    昔から運が悪くて諦めていたのですが、ふと思いついたのが、 小さい時から本が好きで古本をよく買っている事が関係あるのではと 前は何千冊もあったのですがだいぶ処分して、いまでは数百冊ぐらいです。 こういった古本に、怨念やら呪いやら不運がこもっていて 運が悪くなるという事はあるのでしょうか? あるのでしたら、全部処分すれば不運はなくなるのでしょうか? また、お祓いなどに行った方がいいのでしょうか? あと、運が良くなる方法があれば教えて頂けると幸いです。 ちなみに、どんな不運かというと、小さいところでは よく食事に異物が入っている(髪の毛程度はよくあって、酷いのは、サラダに生きた青虫・蕎麦屋で小さいゴキブリ) 虫によく刺される(同じ所に泊まって、自分だけ数十箇所刺されました、他の人は数箇所程度) 雨男(友人達にお前が来ると雨が降るから来るなと言われるぐらい) 大きいところでは、 会社が就職して2~3年で潰れる(別に自分のせいで潰れた訳ではありませんが、職歴が多すぎて履歴書送ると疫病神扱いで断られる事も・・・) 今の会社も就職して3年ぐらい、いつ潰れてもおかしくない状態です。 幸運な人になるのは無理でも、せめて普通の運の人になれればと思いますので、 なにかアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • 喪中に神社参拝してしまいまいた

    私は非常識なことをしてしまったのではないかと悩んでいます。 昨年4月、父方の祖母が他界しました。 新年のご挨拶を控えていたのですが、神社に行ってはいけないということを知らず、今日、北野天満宮に参拝に行ってしまいました。 今年2月に大切な試験があり、その合格祈願としてお参りしたのですが、母親に喪中に神社に行くものではないと言われました。 色々調べてみると、鳥居をくぐってはならないということを知りました。 知らなかったので、神社の正面から鳥居をどうどうとくぐり、二礼二拍手一礼までしてしまいました。 私、本当に知らなかったんです。反省してます。 知っていたら行かなかったのに・・・。 自分の合格のお守りと家族の交通安全のお守り・干支のお守りなど、 家族全員のぶんまで買ってしまい、返しに行くべきか悩んでいます。 他の方の質問も拝見しましたが、わからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • どん底です。占ってほしいです。

    何もかもうまくいかず、人生のどん底をここ4年過ごしています。 あまりにも、どん底が続くので、将来が真っ暗です。 神社にお参りに行っても、なお最悪になっていく一方です。 1985年12月25日 名前の画数も大凶です。 どうか、仕事、恋愛運など占ってほしいです。 あと、運気を上げる方法など教えてほしいです。 本気で占ってほしいです。 気の持ちようと思いますが、もう辛すぎて、前向きにも考えられません。

  • 関西(できれば大阪)の神社で神主になりたいので、神社の方と結婚したいのですが。

    私は今建設会社でサラリーマンをしております。 小さいころから神主になりたかったのですが、普通の生活を、という親の希望の元、大学まで出させてもらい、普通に会社に就職をしました。 このまま会社人生を過ごすのは適当な給料ももらえて気楽ではあるのですが、やはり神主になりたい、という夢を捨てることはずっとできないでいました。 最近、現場に出るようになり、地鎮祭等を主催することが増えたのですが、その際に神主に所作を見ているだけでどきどきし、やはり自分はこの道を進みたい!と強く思うように日々なってきています。 ただ、今神主の資格を取るために会社を辞めてしまうと、生活ができなくなってしまいます。 ついては、跡継ぎに困っている神社や、また神社の方と結婚できるのであれば、その点もクリアされるのかと思うのですが。 非常に甘えた質問かとは思うのですが、神社の方と出会うことのできる機会はどのように探せばいいのでしょうか?また、跡継ぎに困っておられる神社はありませんでしょうか? どうぞよろしくお教えください。

  • 彼が好きだから。

    今年の夏知り会った男性が忘れられません。 1度会っただけの人で、縁がなかったのか、彼から「嫌いなわけではない。」というナントも曖昧な内容のメールが届いた後、私からの何度か連絡したものの、返事はないままです。 しかし、4ヵ月過ぎた今も、諦めきれずにいます。 明日、私にとっては「恋愛運」に関して御利益があると思える神社に行って来ようと思っています。 この神社は私が恋愛で悩んだ時、必ず何か良い形が現れるのです。 お参りして叶うなら救われない人は、この世にいなくなるでしょう。 でも、私は、この神社が自分にとって良い縁を運んでくれると信じています。 あの日、私を見て優しく微笑んでいた彼が忘れられないのです。 御参りに関してアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。 頑張ってきます。