• ベストアンサー

Leopardで使えるソフト?

現在インテルになる前のiMacG5を使用しています。 新しくLeopardも出たことですし、Macbookが欲しいなあと思ったのですが、使いたいと思っているソフトをチェックしたら、Leopardに対応していませんでした。(メーカーのHPで確認しました) Painterとコミックスタジオで、両方とも対応時期未定、Vistaには対応しているようでした。 IntelMacではVistaが動くんですよね? どちらにしろVistaを入れようと思っていたのですが、MacbookでVistaを起動してWin用ソフトを使うということは出来るんでしょうか? 購入は2~3ヶ月後の予定なのでそれまでに対応してくれたらMac版が欲しいのですが‥

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.2

参考ですが... http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/05/15/adobeCS3/002.html >面白いのはそのMac ProでBoot Campを使い、Windows環境でCS3を動作させるとさらに速くなることだ。これはMac Proに限った話ではなく一般的なCore 2 Duo機でも同じ傾向にあり、大概においてMac OS X環境よりもWindows環境の方が高速のようだ。 ...なーんて記事もありますし、Win・Mac両方の体験版を試されてはいかがでしょうか? winの方が快適だったらそっちを購入して使い続ければ良いでしょうし...

mmmmmmmt
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなこともあるんですね。 ソフトによって違いもあるようですし、両方の体験版を使ってみようとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

>MacbookでVistaを起動してWin用ソフトを使うということは出来るんでしょうか? もしできないとしたら、何のためにウィンドウズをインストールできるようになっているのか、という事になりますよ。

mmmmmmmt
質問者

お礼

そうですね‥ ウィンドウズ版も視野に入れて検討してみます。 回答ありがとうございました。