ミニカーに詳しい方いますか?

このQ&Aのポイント
  • ミニカーに詳しい方いますか?フォルクスワーゲンのバスタイプの車やミニクーパーなどのミニカーを部屋のインテリアにしたいと思っています。
  • ミニカーには様々なブランドがあり、サイズもさまざまです。初心者におすすめのミニカーブランドを教えてください。
  • 1/45サイズのミニカーで、フォルクスワーゲンのビートルやバスタイプなどを集めたいです。おすすめのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニカーに詳しい方いますか?

先日あるインターネットの雑貨屋さんでミニカーが少し売られていて、今まで全く興味がなかったんですが、憧れのフォルクスワーゲンのバスタイプの車やミニクーパーなどがあり、本物は買えないのでせめて部屋のインテリアにしたいと思ったんですけど、他にもいろいろ種類あるかなっと思い探してみたら、ミニカーにもたくさんのブランドがあることに驚きました!!あとサイズもたくさんあって1/90、1/45などで表すんですね!! 私がみた雑貨屋さんは、「Jada Toy」というブランドで7.2×3×5などと数字でサイズを書いていたので分数に直したときの大きさがわかりませんでした。 こんな私みたいな超初心者に良いブランドのミニカーはありますか? (どこのを買えばいいのかわからなくて) できれば、標準的な1/45サイズであんまり安いっっぽくみえないのがいいです・・・。フォルクスワーゲンのビートルやバスタイプなど。できれば同じサイズで集めたいのでなにかいいアドバイスなどあれば教えてください!!

  • kkmi
  • お礼率13% (30/226)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z-sigezo
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

まず、ミニカーの国際スケールは、1/72,1/64,1/43,1/32,1/24,1/18などがあります。 なかでもサイズや価格、アイテム数などを総合的に考えてコレクションとしていちばん入門しやすいのは1/43だと思います。(異論はあるかもしれませんが) 1/43であれば、ワーゲンのビートル、バス等も集めきれないくらいの種類が出ていますので、ミニカーショップ等でお気に入りのものを見つけるのも容易だと思います。 SOLIDO、VITESSE等のメーカーのものは価格も安いです。2000円程度からあります。 私はMINICHAMPSというメーカーのものが好きです(SOLIDOよりは少し高い)。国産では京商というメーカーから出ています。 トミカでは、ビートルが以前出ていましたが現在は絶版で入手が少し困難かもしれません。また、バスタイプは出ていなかったと記憶しています。 チョロQも同様です。トミカもチョロQも、価格も安くコレクションするのは楽しいものですが、ご質問者様の目的にはそぐわないかと思われます。 では。お気に入りのミニカーが見つかるといいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本人にはおなじみのブランド”トミカ”と”チョロQ”から攻めてみてはどうでしょう?2つともかなりのバリエーションが出てます。

関連するQ&A

  • 雑貨屋と靴屋の店員って態度悪い人多い気がする

    私が当たりが悪いのか・・・。買い物した界隈が悪いのか。 ここ2、3年の実例 ・丸井にて。雑貨屋でアロマオイル買ったとき。「柑橘系でレモンやゆずっぽいのありますか?」←テスターがなくて匂いのサンプルなかった。 店員「ないですね。うちにあるのはレモングラスなんで」 ・・・・レモンじゃねーか。って思った。その後、レジにて。店員「プレゼントですか?」私「いいえ、自宅用です」店員「・・・・」無言で包んで無言で金出してよと見てくる。いくらか言えよ!レジの数字見えないレジなんだけど!!!って言葉飲み込んで、「おいくらですか?」って聞いたら、「値段プラス消費税です」。マジ馬鹿だわwって思って、「ああそうですか」って言って、ついその場だけでキレちゃって商品置いて帰っちゃった。たまにキレるとやっちゃうんだけどね。悪い癖っていうより、後で自分がバカだったわーって落ち込むバカです。 ・靴屋「サイズあります?」「あると思いますよー」「じゃあ、コレとコレので!」 →店員来ない 私「あの・・・サイズ」 店員「あ、決まりました?」 私:呆然。友人が「もういいよ!こんなの!」って言って、棚に戻さずバッグ持たれて退散させられた。これも放置して帰ったようなもんだけど、他の客も同じこととなっていた。 ABCマート某店 再びABC ・このスニーカーのパンプスが・・・ 店員「うちはパンプスないですよ」 私「いえ、パンプス風のスニーカー探してて」 店員「ないです」 私「じゃ、これは?」 店員「それは○○ってブランドのシリーズ!」 私「ああ、そうですか」 終了 ブランド聞いてないよ ちなみに、タイムラグ置いて、 問題のABCマートは撤退。店舗閉鎖 雑貨屋も縮小して、売店みたいになっていた。 この結果もっておかしいって思っていいですかね・・・。 他にも、店員最悪!って事態経験した事ある人いますか?

  • 1/87のミニカー探しています。

    愛知県、岐阜県で1/87のミニカー特にherpa社ですが販売しているショップを 教えて下さい。

  • ミニカー

    ミニカーのについて情報ください、特に、メーカーや、収集家の活動がどうなっているかなど。みにかーにかんしてなら何でも思いつくままかいてください。

  • このミニカーを知っていますか? 持っていますか?⑨

    このミニカーを知っていますか? 持っていますか?⑨ 1.知っているし、持っている 2.知っているけど、持っていない 3.知らないし、持っていない 僕は、1の知っているし、持っています。 皆さんはこのミニカーを知っていますか? 持っていますか?

  • このミニカーを知っていますか? 持っていますか?⑥

    このミニカーを知っていますか? 持っていますか?⑥ 1.知っているし、持っている 2.知っているけど、持っていない 3.知らないし、持っていない 僕は、1の知っているし、持っています。 皆さんはこのミニカーを知っていますか? 持っていますか?

  • 1/18ミニカー

    1/18スケールのランボールギーニが100万以上します。 なぜこのように高いのですか? http://item.rakuten.co.jp/individual/la-9008363mmo000/

  • このミニカーを知っていますか? 持っていますか?④

    このミニカーを知っていますか? 持っていますか?④ 1.知っているし、持っている 2.知っているけど、持っていない 3.知らないし、持っていない 僕は、1の知っているし、持っています。 皆さんはこのミニカーを知っていますか? 持っていますか?

  • このミニカーを知っていますか? 持っていますか?

    このミニカーを知っていますか? 持っていますか? 1.知っているし、持っている 2.知っているけど、持っていない 3.知らないし、持っていない 僕は、1の知っているし、持っています。 皆さんはこのミニカーを知っていますか? 持っていますか?

  • このミニカーを知っていますか? 持っていますか?⑩

    このミニカーを知っていますか? 持っていますか?⑩ 1.知っているし、持っている 2.知っているけど、持っていない 3.知らないし、持っていない 僕は、1の知っているし、持っています。 皆さんはこのミニカーを知っていますか? 持っていますか?

  • このミニカーを知っていますか? 持っていますか?⑪

    このミニカーを知っていますか? 持っていますか?⑪ 1.知っているし、持っている 2.知っているけど、持っていない 3.知らないし、持っていない 僕は、1の知っているし、持っています。 皆さんはこのミニカーを知っていますか? 持っていますか?